庭のこと | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。





今日は寒さが緩んで暖かい一日でした^^

今日もまた

朝からほとんど庭にいて

基本の草抜き作業続行。

そして

なんだか気に入らない

マツの木シェードコーナーを

リフォーム。

カラーリーフとして取り入れたクロトンが

適材ではない?

ような気がして

4本撤去した。

そのあと マサキも2本撤去。

観葉植物などを植えていましたが

なんとなく雰囲気が気に入らなくて

撤去

おお撤去三昧

(;´∀`)


これでいいのだ!

もう一度つくり直す予定だから。





日陰になるので

難しい場所だけど

なんとか試行錯誤しながら

新しい空間につくり変える♡


カランコエシャンデリア




昨日までまったく気がつかなかったけど

咲いているじゃありませんか~

ヽ(*'0'*)ツ


ベル状の花が

めちゃ可愛いですね。





裏庭の方では

ビワの実が

少しずつ黄色に色づいてきました。

瑞々しい枇杷

早く食べた~い♫


収穫が楽しみです

\(^^@)/


葉っぱが赤く色付いた

メラレウカ




ガクアジサイ




春の訪れを

カラダで感じながら過ごす

静かな庭
    




今日も鉢物を植え替えたり

処分したりで

少しずつですが

着実に

鉢減らし作業 続行中。


今は 自分のライフスタイルに合わせて

庭を見直す時期。


これからは

メンテナンスの楽な庭に

つくり替えていこうと思う。





さて

明日は大掃除だぁ~

ファイト

(m'◇'m)


いつも応援(*´v`*)ありがと
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村