出会い。 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

$南の窓から見える薔薇の庭


昨日は うるま市まつりでした。

まつり会場は ウチから 徒歩7,8分のところなんですが

私は 人ごみが苦手で(^^;

一度も 行ったことが 無いのよ~

でも

オットは人ごみが好き(笑)

なので

歩いて まつり会場まで 行きました≧(´▽`)≦

お目当ては ひーじゃー汁(笑)

毎年 祭りに行っては ヒージャーを食べて 満足そうに帰ってきます。

他のイベントには 興味が 無いみたい(f^_^;

まつりも 終わりに近づくと 花火の打ち上げです。

ウチの駐車場から 花火が見えるので

私は カメラを取り出して

今年こそはと 意気揚々に 花火撮影に挑むのですが

今年もまた まともな写真は 一枚もありません(^▽^;)

カメラに 花火モード機能が あるのですが

どうも 上手く こなせないんです(^^;

何年経っても 花火がうまく撮れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


$南の窓から見える薔薇の庭



設定を変更したり モソモソ しているうちに

花火が 終わっちゃったよ~

んー 来年こそは!!


$南の窓から見える薔薇の庭


ヒージャーを頂いて 満足したオットは

お土産に たこ焼きを 買ってきてくれました^^

私の夕ご飯は たこ焼きとソーキ汁という

めちゃくちゃな メニューに なってしまいました~~ヽ((◎д◎ ))ゝ


カエル



$南の窓から見える薔薇の庭


今日は早朝から 

あの 白いアーチづくりの 最終段階に突入~

4か所に 杭を打つ作業開始。

私は大ハンマーを 何回も 振り下し

杭の頭を 意気盛んに 叩き続け・・・

結果 3か所 叩きすぎ(;´▽`A``

大ハンマーを 振りまわしている この姿は

誰にも 見せられないよね~(笑)

大ハンマーを 手に持つ姿は 

まさに オジサンでしょうから・・・

運よく お客様もなく 勇壮な?姿を 

誰にも見られずに 済みました~


おとめ座




$南の窓から見える薔薇の庭


ちょっと淋しいので 上の方に サビサビのフレームを

ぶら下げてみました^^


ペンギン


雨風に打たれ ほったらかしだった フレームも

やっと 日の目を見ることが 出来て

喜んでダンスをしているよ??


$南の窓から見える薔薇の庭


東のアーチ横では ピンクノウゼンが

あま~い香りを 漂わせています(*^▽^*)


$南の窓から見える薔薇の庭


二人並んで はい ポーズおやしらず

ラッパ状の 花の真ん中の 無数のラインを 見ていると

ドキドキしてくるのは 私だけ?

なんだか 繊細だなぁ~


$南の窓から見える薔薇の庭


ぶら下がり健康器で 体操をする へちま。


$南の窓から見える薔薇の庭


フェンスから 滴り落ちる雫を 見上げる植物たち。


$南の窓から見える薔薇の庭


濃厚な香りを 漂わせながら 微笑みかける 国色天香。

みんな 庭の仲間たちラブラブ


今日はね

びっくりした 出来事があったんです~

blog友Sさんの お父さまが 私の家を 訪ねてきてくれたんです。

うるま市まつりの 片づけの帰りに 寄ってくれたそうです。

公民館で 薔薇が咲いてる○○さん宅は・・・と

訪ねたら 教えてくれたんですって。

公民館の方は なんで知ってるの~?(笑)

そっちの方にも ビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ

blog友Sさんとは 一度もお会いしたことが 無いのですが

お父さまと お会いできて 嬉しくて テンションあがっちゃいました(笑)

とっても紳士的で 素敵なお父さま( ´艸`)

今度は 私が お邪魔したいと思いま~す音譜




Every one step



 クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク
↓↓

人気ブログランキングへ
                         
                 
ペタしてね