【ご感想】実際にどう動けばいいのか、じぶんで考えて動けるようになる。 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

こんにちは。
WEB経営コンサルタントのはなみです。


URL2Ayaさんが、
グループコンサルのご感想を
書いてくださいました!


フトに、でも実はビシッと的確に、
論理的かつ、直観的に。

とても納得感のある、
実際にどう動けばいいのか
自分で考えられるようになる、
(考えて動きたくなる
そんなコンサルでした。

特に、
既に、商品はあるので
 あとは動くべし!

(スクールとか、もう特に
 行かなくてもいいですよ。)

と客観的にアドバイスをいただけて、
色々と吹っ切れました!


たまたま同じグループとなった、
歯科医師さん、強み発掘家さんの
お二人も本当に素敵な方々でした♪
お二人のコンサル内容からも
たくさんの刺激とヒントをいただけて、
グループコンサルってお得ですね♡



Ayaさん、
ありがとうございます!


※左端の方がAyaさん、
右端がわたしです。


Ayaさんのように、
もうすでに動き出せるのに動いてない。
そういう方って多いです。


「資格を取らなきゃ」
「実績積まなきゃ」
「まだ準備が。。。」



いやいや、
たとえばこれが、
「国家資格持ってないけど、
医師って名乗ります!」
「弁護士見習いだけど、
事務所開設しました!」

とかやっちゃうと、
お縄になって、
違う意味でお勤めになってしまいますが、


士業や専門職は、
国家資格であって、
これを取らなきゃ名乗れない!
っていう資格というだけなのです。


個人事業を営みたい方は
必ずしもそういった働き方が
したいわけではないはず。


目的は、
「じぶんを活かして働くこと」

資格をとることは、
「その方法の一つにすぎない」

のです。


Ayaさんみたいに、
独学で自信がない。。
なんて方は、
逆に言えば、
独学なのに知識やスキルが、
専門家並みにある!!!

と思うと、
そっちの方がすごいです。


ただ、
事業をやっていくとなると、
それなりの事業計画が必要なので
そのあたりのお話をさせていただきました!


いまはココだから、
こうすればこうなって、
こうなる!!

的なかんじです。


スキルもある。
知識もある。
やる気もある。

だけど、やり方がわからない!!!
あなたもそうではありませんか?


たとえば、
Ayaさんの場合は、
テーブルコーディネート、
コーチング、
フラワーアレンジ・・
などなど。。。
いろんなことができるのです。


この全てが、
仕事にしようと思えば可能です。

なぜできないのか?
と言いますと、
できないという思い込みと、
やり方がわからないという、
単純な2点のみの理由です。



MOTTAINAI!!!


そんな、
できること満載のAyaさんの
ますますのご活躍が
今後楽しみなはなみでした!


Ayaさんのように、
あれやりたい。
これできる!
でも。。やりかたがわからない!
どうやったらできるの?

って方は、
ぜひわたしのところにおいで下さい!


復習しやすい、
「自分がいまどの段階にあるのか
わかるレジュメ」

も大好評です!
※リテラシー構築に、
総額100万円以上かけた、
佐藤はなみオリジナルです!



詳細はこちら
URL2URL2個人事業の次の一手がわかる!個別対応型グループコンサル


※日程が合わない。個人コンサルがいい。
という方もご相談ください。
2000円ほどお値段が上がりますが、
対応させていただきます。



新しいブログランキングに
登録してみました!

応援よろしくお願いいたします!

 


いつものブログランキングも
応援よろしくお願いします!