履きなれた靴を履きかえる時 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
こんばんは。はなみです。
 
 
今日は、
同郷の親友とランチ☆

 
親友オススメの『レアかつ』
これはとっても美味しい!
 

「仲間」「友達」「同僚」「同志」
的な人はたくさんいても、
「親友」となると、
とってもすくないはなみです。

 
 
いや、、
友達自体少ないんだった!
ちょっと見栄はっちゃった!笑
 
 
彼女はバリバリ働くタイプ
だったんだけど、
激務で体調を崩し、
病気にもなり、
ひと月前に手術を終えたところ。
 
 
そして転職のお話を、
聴かせてくれました。
 
 
「今までがむしゃらに仕事してきて、
仕事は好きなんだけど、
一生こんな風に働くのか?
って、ふと思ったんだよね。 

 
年をとれば無理は効かなくなるし、
私たち女じゃん?
男性みたいな働き方って、
理屈どーこーじゃなくて、
感覚としてムリなんだよね。
カラダ壊しちゃったしさ。
 
 
今までの私は、
目の前に崖をみつけて、
がむしゃらに登る働き方だった。
 
 
だけど、
クライミングシューズばかり履いてないで、
ゆるやかな坂を、
スニーカーで歩く進み方も良い。
旦那さんの運転する車の
助手席に座る進み方だっていい。
 
 
どう生きて行きたいか?
なんて、変わるものなんだから。
今までと違う靴を
履いてみてもいいんじゃないかって。

 
 
なんて言ってて、
全力でうなづいちゃいました!
 
 
そう、
私たち女性の生き方って、
かわるんです。
 
 
結婚を機に変わったり、
出産を機に変わったり。
そういった経験をしない人でも
更年期があったりして、
じぶんのカラダが変わる時が
いつかやってくる。

 
 
そういう変わり目の時に、
『コレでいいのか・・?』
って、考えてしまって、
不安になる方が多い気がします。
 
 
根っこの部分さえ変わらなければ、
進み方や方向が少し変わったって
根本的には変わらないハズ。
だから本来は、
不安に感じる必要って、
そんなにないんですよね。
 
 
「今までこう生きてきたけど、
変わっちゃっていいのかな?」
そう不安になって、
じぶんを責めちゃう方もいます。

 
 
でも、
変わったって良い。
あるいは、変えてみたって良い。

そう、私は思います。
 
 
人生の境目がきたとき、
じぶんではその自覚って、
実はあまりありません。
 
 
なぜなら、
みんなが初めて通る道だから。
当たり前だけど、
人生一度きりですからね。

 
 
『コレで良いのか・・・?』
って感じているときはもしかしたら
あなたの人生にも、
変わり目が訪れているのかも。

 
 
わたしの親友の彼女みたいに
『どう働くか?』
で悩んでいる方がいたら、
コチラを参考にしてみて下さい。
 
 
わたしはこの働き方を知って、
人生観ががらっとかわりました。
http://www.hanamium.jp/wp/mh3o
 
 
 
【PRIVATEメルマガ】
http://www.hanamium.jp/wp/a8q5 
 
 
【YouTubeチャンネル】
http://www.hanamium.jp/wp/yt
 
 
【ブログランキング】 
 
コチラも順位上昇中☆
ポチッと応援お願いします!
http://www.hanamium.jp/wp/rank
 
ーーひとりごとーー 
 
とんかつで満腹になってからの~
アフタヌーンシャンパン。

 
お昼間にのんびり一杯だけ
アルコールをいただくのも、
贅沢でたまには良いですね。
 
 
表参道って、
美容院いくときくらいしか
行かないけど、
散策してみると楽しそうな街でした!