イマドキ女子の本音 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
こんばんは。はなみです。
 
 
今日は久々に、
お肉をいっぱい食べて、
関取みたいな気分です。。。
でも美味しかった~!
 
 
と、それはさて置いて。。。
 
 
さいきん、
女性の方から、
よくメッセージを頂きます。
 
 
わたしのお仕事の仕方や生き方。
そういったものに、
共感を持っていただけているようで、
すごーーーく!嬉しいです!

 
 
この場を借りて、
ありがとうございます!

 
 
頂くメッセージは、
どれもリアルな声、
要は、本音がいっぱい詰まっていて、
宝物をいただけたような気持ちです。
 
 
彼女らがなぜ?
わたしの生き方に共感して下さるか?
なぜ?メッセージまで下さるか?
ということを、
考えてみました。

 
それは、
『変わりたい気持ちが強いから』
なんだと思うんです。
 
 
大人になればなるほど、
新たな一歩を踏み出すのって、
勇気が要るもの。 
 
 
こどものうちは、
『成長の為に新しい刺激』
を求めますが、大人になると、
『安定のための基盤の強化』
を求めがちです。
 
 
となると、
現実で置かれた環境で、
いかに安定していくか??
ということを、
あなたも周りの人も、
考えがちだというコト。
 
 
だから、
新しいことを始めよう!
チャレンジしよう!
と言い出す人がいると、
出る杭は打たれる的に、
否定されたりしてしまうんです。
 
 
「そんなのムリだよ。」
「えー、怪しくない?大丈夫??」
 

 
それって、
『安定=守りに入る』
という、表裏一体の価値観があるので
安定自体は悪いことではないんです。
 
 
ただ、
新しいことにチャレンジしたいな。
今の環境を変えてみたいな。
そう思った時に、
どうしても足枷になってしまいます。
 
 
つい数年前までならば、
自分の周りの環境以外の刺激って、
書籍やテレビ位だったと思うんです。
 
 
だけど今は、
インターネット、とくにSNSという
世界中の人と、
気軽に繋がれる便利なツールがある。
 
 
そうすると、
書籍やテレビだと、雲の上の人でしたが、
リアルに活躍している、
『自分以上、偉人未満』な人と、
沢山出会える。
コミュニケーションがとれる!

 
 
コレって、ホントにすごいコト。
なぜなら、
こういった出会いで、
人生変わっちゃう人も
沢山いますからね。

現に私もそうですし。
 
 
そこで身近な、
自分にもなれそうな、
だけど今はなれていないような、
そんな人と直に話せる。
なりたい人のエッセンスを貰える。
 
 
『今の自分から変わりたい!』 
『もっと素敵な自分になりたい』
『上手く言えないけど、
なんか火がついた!』

 
 
きっとそんな気持ちなんじゃないかって、
私は思うとともに、
なにかもっと、
彼女たちの為になることをできたらな。
そんな風に考えてました。
 
 
たぶん、
彼女たちに必要なのは、
『じゃあ、
具体的にどうやったらいいの?』

ってとこだと思うんです。
 
 
そのあたりがわかれば、
スッキリしていただける方、
もっと輝いて下さる方、
沢山いるんじゃないかなー。
なんて、おもってます。
  
 
そして、
わたしにメッセージを下さる方が
一定数いらっしゃる。ということは、
潜在的なニーズって、
もっともっとあると思うんです。
 
 
そんな引っ込み思案な方にも向けて、
そういう方向で、
今後は発信をしていこうかな。
なんて思ってます。


ホントに人間なんて、
チョットしたキッカケで、
劇的に変われる。

そんなコトも、よくあるハナシです。
 
 
っていうことで、
『どうやって好きなことを
仕事にするか?』
『好きなことしかやっていないのに
たくさんお仕事が貰えるコツ』
『精神的にも金銭的にも、
余裕のもてる働き方の方法』

 
 
みたいなことについて、
今後は深掘りしていこうと思います!
 
 
SNSより更に掘り下げた内容は
コチラ
http://www.hanamium.jp/wp/a8q5 
 
 
チャンネル登録お願いします★
http://www.hanamium.jp/wp/yt
 
 
ーーブログランキングーー 
 
コチラも順位上昇中☆
ポチッと応援お願いします!
http://www.hanamium.jp/wp/rank
 
ーーひとりごとーー 
 
ラーメンやたこ焼き、
ビール大好きな私ですが・・・
意外とお野菜も大好きです。笑
 
 
お野菜の色って、
天然なのにカラフルで、
パワーを貰える気がします!
こんな手の込んだお料理、
毎日つくれるといいけど。。。