良いことを起こすには、あなたの〇〇がカギ! | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
こんにちは。はなみです。
 
 
昨日は良いことばっかりの
不思議な一日でした。

 
 
お友達の双子の赤ちゃんに
会いに行って癒されたり、
「どうしてるかな~?
元気かな~?」
って思っていた人から連絡が来たり。
ちなみにその子が、
再就職先が決まってHappyだったり。
 
 
Facebookで素敵な繋がりを持てたり。
尊敬する方から、
メッセージ&アドバイスを頂けたり、
 
 
極め付けに!
以前働いていて病院の後輩から
「結婚します❤」
のご連絡をいただけたり!
 
 
Happyづくしの1日で、
夢のようでした。笑
 
 
わたし、
たまにこういう日があるんです。
不思議なもので、
何かが変わる前ぶれだったり、
境目だったり。
 
 
そういうときに、
こんな風に良いことがだだーーっと、
起こることがあります。
 
 
根拠のないことは、
今でもやっぱり嫌いですが、
こういう、
『説明できないけどわかるコト』
って、世の中にはあるような気がします。

 
 
気付けてないだけで、
きっとなんらかの根拠があるんだろうな~
って、ゆるーく思ってます。笑
 
 
それで、
結婚の連絡をくれた後輩、
看護師の後輩なんです。
 
 
すごーく仕事がデキる子で、
逆にわたしが色々気づかされてたくらい。
 
 
わたしは彼女の、
『仕事をキッチリする』
トコロが好きで、
彼女もわたしの、
『仕事をキッチリする』
ところが好きだったんじゃないかなって
今となっては思います。
 
 
スタンスが似てたんでしょうね。
きっと。
 
 
気が合ったので、
一緒にご飯を食べに行ったり、
プライベートの話をしたり。
仲良くさせていただいてたのですが、
職場が離れると、
チョット疎遠になるもので、
会う頻度も低くなってました。
 
 
そんな折、
ご結婚のお知らせをきいて、
幸せそうな今が知れたので、
わたしにもHappyが伝播しました^^
 
 
結婚式には、ぜひ来てください!
とのこと。
ハレの日に招待していただけるなんて
ホントに嬉しい!
 
 
私の話をすると、
結婚式に招待した人って、
ホントに特別な人ばかりでした。
 
 
わたしとスタンスが似ている
彼女なので、
きっとそうだろうと、
勝手に嬉しくなっています。笑
 
 
人と人とのつながりって、
ホントにすごいし不思議だなって、
私は思います。
 
 
どんな人に出会うのか?
どんな人と仲良くなるのか?
どんな人に影響をうけるのか?
 
 
ということで、
人生は大きく変わります。

 
 
では、
人生をよくしていきたい!
Happyに生きたい!
と思うのであれば、
そういう人に影響を受けるのが、
イチバンです。
 
 
じゃあ、どうしたらそうなれるのか?
というと、
じぶんがそういう人になる。
それが最短だし、それしかないです。

 
 
スタンスが同じ。という話を
さっきしましたが、
『似た者同士』
『類は友を呼ぶ』

なんていう言葉がある通り、
似ているからこそ惹かれるんです。
 
 
『波長が合う』とも言いますよね?
 
 
物理的な法則で、
波長がピッタリ合うと、
振幅が大きくなる『共振』という
ものがあります。
 
 
好きなことだと、
時間を忘れてできるとかは、
好きなこと×自分が、
共振してるから。
 
 
お互いに、波長が合う人同士が
会って影響を与え合った時、
ひとりじゃ出せなかったチカラが出せる、
気付けなかったことが気づける。
 
 
そんなときは、
好きな相手×自分が、
共振しているから。
 
 
そんな風に、
出会う人や影響を受ける人によって、
人は爆発的に成長していける。

なんて、わたしは思います。
 
 
あなたの現在の、
まわりのひとを思い浮かべてみて下さい。
 
 
どんな人が集まっていて、
どんな影響をうけていますか?
 
 
WEB上というつながりではありますが、
私はあなたにとって、
良い『共振』を感じていただけるような
そんな存在で、
ありたいと思います。
 
 
ということで、
良いことを起こすには、
あなたの『波長』がカギ!
っていうことでした。

 
 

登録者数が、
1週間で今までの1.5倍の人数に!
ありがとうございます!嬉しいです❤
【PRIVATEメルマガ】
http://www.hanamium.jp/wp/a8q5 
 
 
チャンネル登録お願いします★
http://www.hanamium.jp/wp/yt
 
 
ーーブログランキングーー 
 
コチラも順位上昇中☆
ポチッと応援お願いします!
http://www.hanamium.jp/wp/rank

 
ーーひとりごとーー 
 
週末活けたシャクヤクが、
元気に咲いています!
手のひら位ある、
おっきなシャクヤクです。 

お花からは元気が貰えて良いですね~