あなたが今のままの自分では、勝負できない理由 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
おはようございます。
はなみです。
 
 
すっかりご無沙汰してしまって
すみません!

 
 
丸二日間、
ご高名なお花の先生と
一緒にお仕事をさせていただき、
てんやわんやしてました!
 
 
有名なのがスゴいんじゃなくて、
有名になるくらい、
何十年も自分の能力とお人柄を
磨き続けたことがスゴい!

そんなことを肌で感じた2日間でした。
 
 
男性の先生だったのですが、
すっかりファンになってしまいました!
技術もさることながら、
お花に対する姿勢や愛情が
すごーーく素敵な方で、
めっちゃ勉強になりました!
 
 
「僕はね、子どもの頃、
お花を習ってるっていうのが、
とっても恥ずかしかった。
友達にも言えなかった。
 
 
でも今になって、
続けててよかったなって思うし、
友達にも、習っててよかったね。
そう言われるようになったんだよ。」

 
 
なんておっしゃってました。
 
 
もし彼が、
男なのにお花なんて・・
って、途中で華道の道を諦めていたら
きっとこうして一緒にお仕事することも
無かったハズ。
 
 
そして、
全国各地、津々浦々、、、
お花を通して多くの方に、
夢や温かい気持ちなどを
与えることはできなかったハズ。
 
 
わたしは、
インターネットを用いて
じぶんでビジネスを展開していますが、
 
 
よく、
「ビジネス(起業)したいけど、
自分には何も売るものが無いんです。」
 
 
「自分の強みが、
よくわからないんです。」
 
 
「普通のOLだし、
経営とかわかんないし、
できるんでしょうか?」
 

 
というお声をいただきます。
わたしも、自分で起業しよう!
と思った時、
そう思っていたので、
すごくよくわかります。
 
 
だけど、
あなたならではの強みって、
絶対にあります!
 
 
それは、
気付いていないだけというか、
磨いていないだけです。
 
 
初めはみんな、
チョットした特技だったり、
強みだったり。
そういうものを、
長い時間をかけて、
磨き続けいていただけ。
 
 
たとえば、
「人と話すのが好きだけど、
そんなに突出してるって程では・・」
 
「ガーデニングやお料理が得意だけど
特別上手いっていうワケでも・・・」 

 
 
って言う感じで、
得意なことや好きなことはあるけど、
それがお金を頂けるレベルか?
プロとして許容範囲か?
と言われると、違うなーって思って、
 
 
「やっぱ私にはムリ。」
そういうレッテルを張ってしまう。

そんな方がほとんどなのでは
ないでしょうか?
 
 
なぜ?
こういう思考回路になるのかというと、
『今の自分のままで勝負しようと
しているから』

なんです。
 
 
想像してみて下さい。
たとえばあなたが、
医療ドラマを見るのが好きで、
「お医者さんになりたい!」
って思った場合。
すぐになることはできませんよね?
 
 
まずは医学部受験から
スタートしなければいけませんし、
狭き門なので、
誰にでもなれるわけではありません。
 
 
起業もそれと同じなんですよね。
起業することって自己申告なので、
医学部受験と同じように、
誰でもできます。

だけど、それが成し遂げられるか?
は、また別の段階のお話。
 
 
わたしのハナシをすると、
かれこれ10年くらい看護師を
していますが、
最近ようやくお仕事が
板についてきたし、
しっくりくるようになってきたな。
って感じます。
 
 
要は、
一人前になるとか、
プロになるっていうのは、
それなりに時間がかかるってコトです。
 

 
ただ、
そこに劇的にレバレッジをかけ、
その成長を爆発的にできるのが、
『インターネット』を用いて、
ビジネス展開をするコト。

 
 
そういった意味で、
わたしは、インターネットを用いた
『オンラインビジネス』
というものを、
あなたもビジネスモデルに
取り入れることをオススメしています。
 
 
インターネット

レバレッジのツール
 

 
なので、
個人のチカラで、
好きなことや得意なことを用いて
起業できる時代になってきました。
 
 
だけど、
見落としちゃいけないのは、
単なるレバレッジだっていうコト。
 
 
よく、
『スキルがなくても稼げます!』
『経験ゼロでも月収100万!』

みたいな、怪しげな広告がありますが、
『スキルをつけたら稼げます!』
『経験をつめば月収100万!』

が正しいです。
 
 
要は、
リアルのじぶんに、
提供できる価値がなければ、
つけるか磨くかしか、
選択肢はないというコト。
 
 
なのであなたも、
今の自分で勝負しようと思わず、
じっくりと、かつ早足で、
あなたならではの良さを、
磨いて育てていってください。
コツコツやれば、
絶対にできますから!

 
 
 
「こんな趣味を!?」
っていうモノを磨き続けて、
ちゃっかりお仕事にして、
しかも不動の地位を築いた方の
具体例はコチラで。

明日の朝配信のメールで解説しますので
きっとヒントになるかと思います^^
http://www.hanamium.jp/wp/a8q5 
 
 
【YouTubeチャンネル】
http://www.hanamium.jp/wp/yt
 
 
【ブログランキング】 
 
コチラも順位上昇中☆
ポチッと応援お願いします!
http://www.hanamium.jp/wp/rank
 
ーーひとりごとーー 
 
そんなわけで、
昨日仕入れた花材たち!
「はなみさん、
自分より大きい花持ってウケる!笑」
と言われるくらいこんもりです。
 
 
大きなお花を持って、
銀座をバタバタ走ってる人がいたら、
わたしかもしれないので、
声かけて下さい。笑