ブログ。久々にほぼ一家全滅までに。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

お久しぶりです。

花実です。



昨今インフルエンザ流行ってきてますね。

住んでるあたりは注意報がしっかりと出ています。


うち、あまりこういう流行り者に当たらないんですが、今回はガッツリ


次女→三女→旦那→長女と続いております。

私は喉の痛みとかは出てますけど、熱は出ず。

なので一応、唯一の生き残りですチーン

検査したら出たかもね(看病忙しくてなんの薬も飲んでないよ)。



元々次女は隣のクラスが前の週に1/4と担任が休んでいた、とのこと。

たまたま運動会があったから無茶した子がいたんですかね…

翌週には次女のクラスも次女含めて1/4と担任が休んだそうです。

次女は、発熱して次の日に一回解熱したんです。

そのタイミングで病院に行ってもらったのですが、学校の状況を話してなかったからか、周囲に感染症ないならただの風邪、と検査もせずに通院が済んでしまったんです。

そのため、ここでは確定診断つかず、ですが怪しいなとは思ってました。



で、次女に近づく三女。

次女にマスクはさせてても、まぁ無理ですよね(笑)

あっという間に発熱しだしました。

ここで病院行って、インフルエンザAが確定しました。

その日の夜には旦那も発熱!

残った長女と私。部屋は分けたけどまぁ、私には三女がくっついて離れないので、まぁ体調は崩しますよね。

でも喉の痛みと咳と嗄声のみで発熱は一度もしませんでした。37.2度が最高値。


長女も寂しがりやなので結局くっついてきて、三女発症から5日後に発熱しました…。

こちらはみなし陽性。


結局発熱しなかった私が家事を一手に受けて、ようやく家族は復活しました。

私は声がまだ掠れてますが、職場では電話に出て頑張っておりました。


でもさ、隣の席の人がさ、咳をしだしてる…

熱出さないと良いけど…


▼今回のお買い物マラソンで買った商品(一部)

マスクはまだまだまだまだ必須です!!インフルエンザもあるからね!!



▼昔旦那に買ってもらってから定期的に食べる美味しーーーーいモンブラン!中に求肥が入ってます。



▼今月は怒涛のお買い物マラソン祭りでしたね。
イベントバナー

 


▼次のカード5倍デーは10/30ですよ!

イベントバナー