ブログ。いつになっても変わらないな。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

花実です。

いやー。転職悩む悩む。

キャリアチェンジすべきか、とか。

だって、スキル不足を常に指摘されて面接落ちておりますからね…。

 

 

で、キャリアチェンジを悩みながらもいろいろ調べているうちに、

こういう記事見ると昔を思い出して凹みます。

 

 

どこぞにも書いてますが。

わたくし元々看護師志望(正確には保健師で地域医療に興味がありました)。

学校通ってたんですが、やめています。

 

やめた理由がさ。

ここまではひどくないけど。

学校側も成績悪い人は辞めさせようと結構必死になってたこととか。

実習先の看護師がお話聞いてくれなかったりとか、「嫌いなのよね」と面と向かって言われてそれから無視とか。

(まぁ、成績悪い、要領悪いっていうのも大きかったのでしょう)

 

まぁ、怖いんですよ。色々。

 

そういう気が強い…というかメンタル強い人じゃないと続かないんですよね…。

まだまだ女の業界ですし。

 

ちなみに、私の学年でも留年は1割-2割くらい、退学が5-10%くらいですかね…。

50%はさすがにない(苦笑)

何言ってもいいわけないんで、件の学校はもちろん猛省してほしいんですけどね。

まぁ、厳しいってことはお伝えしたいな、と思います。

 

そういう理由もあって、保育士とかも敬遠しております。

でも、子育てして認識変わったので、子ども相手の仕事は少ししてみたい気もします…。