長女。またも学級閉鎖に阻まれる。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

花実です。

とうとう行ってみた、ハローワーク。

今日の担当さんはよか人(普通という意味で)でした。

で、求人票もらったけど…

この求人は大丈夫なやつだろうか…


あと、ハロワは意外とササッと相談して終わりが多そう。

1時間くらい滞在してる間に隣にいた人2回転したんやけど…

そ、そんなもんなん??




さて。

本日ホントは、台風の中だけど滝汗

午前中に再就職支援の会社で登録→

(合間にハロワ)→

県の女性向けお仕事相談(ハロワとは違うが連携してる)


と行く予定だったんですが。

午後はキャンセルして帰ります。

何故ってさ。


またきたんよ。



コロナの学級閉鎖


今回も長女学級。


次女のクラスは一度もなったことがないです。

長女は2度目かなー…

で。

それを知ったのが日曜日だったんです。


月曜日は祝日でお休みでしたが、

その日は楽しみにしていた、

次女のお友だちの誕生日会が。

長女も呼ばれてたのですが、泣く泣くキャンセルとなり、次女だけで行ってきました。

まぁ、仕方ないよね…お出かけはちょっとね…


日曜日からずっとグズグズしてた長女。

仕方ない。なった子を恨まないでやってや…



ちなみに、三女も保育園登園できないのでお休みです💦

木曜日に女性向けお仕事相談振り替えたので、学級閉鎖解除して行けるといいなぁ…




▼お買い物マラソンまたきた!

イベントバナー

 


▼今日は5倍デーね!

イベントバナー

 



▼退職時に何人かには個別に配ろうと思っているのがこちら。

PC作業だから、目に優しくね!

パッケージにありがとうと書いてあるのも◎なの!

そして、可愛いのと、目の部分空いてるから作業できるのー。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

▼色々まとめるので、表に貼るシール。


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


▼いつもの定番品。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




課長とかには余り物を渡せばいいやーニヤニヤ

ホントにお世話になった人たちにだけ渡すんだ。

飛ぶ鳥跡を濁さずとはいえ、不本意な退職なので、それくらいはいいと思ってる笑い泣き