今日は苦労をわかってくれた旦那。 | 日々徒然~2歳差と5歳差のかしまし三姉妹~

日々徒然~2歳差と5歳差のかしまし三姉妹~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
主には子育てと仕事の話を中心にしていきます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

昨日は三女が夜勤祭りで、2:30〜7:30までウトウト〜ギャン泣きで私がかなり疲弊し、独り言の内容が疲れてたからか…

朝通勤前の旦那への一言

「パパさんはお皿洗いしてくださいね」

に、返事はなくとも、お皿を洗ってくれましたポーン

ま、グラノーラ用の皿とスプーンとコップの3つだけだけどね!

ありがたいことに、旦那は朝ご飯は自分で用意してくれるタイプ。
早く家出るときは起きずに寝かせてくれるのですが、私まだ夜勤真っ最中だったので、珍しく朝起きてた(笑)
流石にやらねばと思ったにしても進歩かな。
ほら、普段は皿を割りたくないから皿洗いはしない!と豪語する人なんで笑い泣き←今日の皿は全てプラ皿だからやったのかもしれない(笑)

……………………………………

昨日はたくさんの方に来ていただき、ありがとうございましたっ!
おかげさまで…


こんな数字見たことないよっポーン
と、流石に酷すぎると思われるかしら?と思い、良いエピソードを…(え?全然だって?ニヤニヤ
皿洗いはほんとに色んなエピソードありましてね…
そのうち語りたいと思います。

     ……………………………………

なお、三女はその後、ミルクを80cc足したら昼まで爆睡してくれました。
昼夜逆転と、母乳だけではまだ無理ということがわかりますね…笑い泣き
溜め込んでた我が脂肪がだいぶ出ていっているみたいで、産後9日で約9キロ増えた体重、あと1キロくらいで戻ります…
痩せるのはいいけど、母乳足りないならバランス良く食べないとなぁ…←しばらくは寝る前に足すことにします。