子どもたちが帰ってこない… | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

タイトル物騒ニヒヒ
全然物騒な話ではないですよウインク

我が家は敷地内同居みたいなものです。
私の実家と。
つまり、旦那はマスオさん状態。
ローンなくなるならいいんじゃない?みたいな感じで来てくれました。
(旦那の実家はもちろん良く思ってませんよ。でも、子ども3人ともなると、育児手伝ってくれるか否かが重要なんで。)

なので、三女出産時は子どもは、私の両親に頼んで隣の家で寝食をお願いしていた。

余談ですが、旦那はご飯だけをお願いしていたが、遅く仕事が終わる日(な上にジムに行ったらしく)殆ど食べる時間に帰らなかったり、健康診断だったりで、あまり食べてなかった模様…
えらくマイペースすぎじゃない…?
朝からそう言ってから仕事に行けばよかったのに…

そして、三女出産後帰ってきて1週間…

長女が家に帰りたがらず、
次女は長女と一緒に寝たいから長女にあわせて帰らず、
未だにババと一緒に寝ています…

多分ね、私があまり相手できない(眠気マックス)のも大きいと思うんだ…
そして、隣の家には寝る前に話をしてくれるババと、買い物に連れてってもらうと甘くて色々買ってくれるジジと、色んな危険物がある魅惑の汚部屋の持ち主大ババ(私の祖母、子どもにとってひいおばあちゃん)、そして最近子どもの心をバッチリ掴んだiPadとPCの持ち主の私の弟君(独身、実家暮らし)が住んでる。

ま、帰りたがらないよね…

でも、流石に疲れだしてるので、8月いっぱいまで。
それ以降はお泊りはなし!
9月くらいから私もご飯は作り出す予定でいるので、そろそろ夏休みボケは直していってもらわないとなー。