不健康診断 | 無理しないで生きていく

無理しないで生きていく

*スピリチュアルの押し売り、儲け話スルーします*

人生山あり谷あり障子にメアリー。
もしかして彼女?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、他人の空似です。

アラフィフながらも通信で特別支援学校一種免状を取得しました。
成せばなる。

昨年度は
半年前に人間ドッグをやったので
今年度はライトな一般的な健康診断。

受付で
簡単な問診記入

生理の欄で

3ヶ月来てないんですよー

って話したら
容赦なく
閉経欄にチェックされやした・・・

そうか
終わったのか・・・

それはしゃあない


心配なのは
肺と血糖値、脈拍、血圧よな・・・
脈は通常でも100超えの頻脈だしさ・・・

血圧が毎回125とか135とか
ギリな所だったけど
意外や意外
104-78だったわ。
めっちゃ下がっとる!!
ビックリだわ。

やっぱ
トリプルヨーグルトかね。
去年の秋くらいから毎日飲んでるし。


飲むタイミングとか
ほんと
めっちゃテキトー
朝だったり
仕事から帰ってきてとか
飲み忘れてて夜とか


あぁ
あとは
5月下旬からは
欠かさず

コーヒーに小1
サラダに小1
寝る前のトマトジュースに小1

アマニ油に含まれるオメガ3脂肪酸には、
アレルギー症状や炎症を抑える働き
動脈硬化、血栓の予防、血圧を下げるなど
さまざまな嬉しい作用があります。
更年期障害の緩和も

だそう。



1日3粒
朝と夜

これ
本当に美味しいのよ!
らっきょうを刻んで
ゆで卵とマヨネーズで
タルタルソース

らっきょうには
血行促進疲労回復
コレステロール値を下げたり
高血圧や浮腫予防
アンチエイジング
免疫向上

だって
らっきょう凄いわね。

若い頃にね
サプリで肝臓壊した女なので
サプリとかで過剰にとりたくないのよ。
なるたけ
普段の食事からとるようにしてる。

どれが効いてるのか
分からないけど(笑


しかし
健康診断で2時間ちょいか・・・
本当はどっか行こうかと企んでたけど
時間も微妙だし
暑すぎだし
隣駅のスパ銭は却下。
なので
近くの神社さんをお参りして
終わりにしました。

橘樹神社





こじんまりとしてましたが

暖かさを感じる神社でした。


おみくじは大吉✨




神明社















おみくじは吉


ここは2度目
去年
子の健康診断の帰りによって
なんだか良かったので再訪です😊

腹ペコすぎたので
毎度お馴染みの
広州市場🍜
鬼おろしを頼みましたが
やっぱここは
オーソドックスのが良いわね😅
美味しかったけど
なんか違う・・・
次は涼しくなってから行こう!