病院 | 無理しないで生きていく

無理しないで生きていく

*スピリチュアルの押し売り、儲け話もスルーします*

人生山あり谷あり障子にメアリー。
もしかして彼女?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、他人の空似です。
アラフィフながらも通信で特別支援学校一種免状を取得しました。
成せばなる。

当然
子の学校には

コロナ陽性だったので
お休みします。

と朝イチで連絡をしました。
厚労省のガイドラインだと


学校保健安全法施行規則においても、

「発症した後5日を経過し、

かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」

を新型コロナウイルス感染症による

出席停止期間としています。


と話したんだけど
頑なに医師の判断をって・・・
いやぁ
もんのすごく熱が出てて
咳も酷くて
グッタリでとかなら
そりゃ病院行くわよ
でも
軽い咳と
食欲がちょっと減ってるだけ。
他の人にうつすリスクとか考えたり
本人軽症でも
外出はしんどいだろうし
家で療養してたほうが良くないか?
なんなら
良くなっても
休んでやるわよ的な
心の中では悪態をついてましたが。

そんなわけで病院。
前は診てくれなかったけど
5類になったからか
予約は取れました😮‍💨


先生は


しゃあない
この時期増えるから。
発症日を考えると今日までだよ。


でした。

家では
タンもあったから
五虎湯飲ませてたと伝えると


五虎湯飲めたんだ!
エライ!!


と褒めてもらえました(笑
ただ
マズイ😅
なので五虎湯より飲みやすいお薬を
出してもらえました😅

ちなみに
私も喉が痛み出したけど
しゃあないわ・・・
漢方でのりきるわ。


帰りにバーキンの
初ワッパー
いつもJrだったから
試しに頼んでみたけど
ワッパー舐めてたわ・・・
次からはJrに戻すわ🍔
栄養つけて
寝ましょ

ちなみに子の
マイスィートハニーは
先週から熱が下がらず
今日病院行ったら肺炎だと💧
自宅療養みたいですが
可哀想です。