優先順位 | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は穏やかな1日。


朝1番、病院へのお迎えの電話がモーニングコールになりました。お迎え、ご移動、そのまま打ち合わせとなりました。


その後、今日は1日事務所で過ごしました。


気になっていながら手付かずの事を少し手がける事が出来ましたが、そんな事はまだまだ沢山あります。


若い頃は思いつくまま片っ端からやれば良かったのですが、さすがにそうもいかない。


優先順位を違えると、たちまち信頼を失くす。


自分のしたい事ばかりやってると誤解を招く。


かと言って、外に向けて良いカッコばかりしていては、あっという間に数字を失くす。


そうなっては本末転倒。


バランスを取りつつ、昨日より今日、今日より明日。


進んでいきたい。


その思いが原動力になる時と、


かえって足かせになる時と。


人生50年…戦国時代ならもうそろそろ寿命だ。


こうして毎日こんな事を書いてると、フト思う。


果たしてゴールはどこにあるのか?


起承転結、始まりがあれば必ず終わりが来る。


今日は3月11日。


あの日、多くの人生が強制終了した。


一度きりの人生、限りある命。


明日はあるし、明日は無い。


フィフティーフィフティーだ。


それでも今日生きて終われるこの1日。


さあ、優先順位は?


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1082日