誰かの準備 | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は好天ながら北風が強い1日。


今日は昼過ぎであがらせてもらいました。


頼もしい社員さんが3人全員出社で、夜の電話当番も任せられる日です。


これから月星会経営研修会。元陸自の幕僚長の講演という事で、100名を越す参加者のようです。


電車で幕張に向かいます。17時受付ですが、準備の手伝いで16時に入ります。


どんな会や団体でもそうですが、人材が不足しています。限られた人数と予算ですから、自ずから1人当たりの負担は増えます。


それを負担でなく、「成長」と「貢献」を実感出来るような組織運営が求められる。


「負担感」や「不公平感」が先行してしまうと、せっかくの機会が意味のないものになる。


いずれにせよ、何かイベント、行事、会合がある時は、それを何時間も何日も何ヶ月も前から、何時間も何日も何ヶ月もかけて準備してくれている人がいる。


それを忘れずにいたいものです。


そんな訳で、電車の待ち時間にブログを書けました😁有難い。


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1080日