引っ越します!

 

 

 

お取り寄せして旅行気分♪

新潟県は、どこへ行っても「米」「米」「米」

その地域ごとにオススメ米があるので、食べ比べても楽しいですよ。

 

雪国まいたけ物産館

 

 

ちょっと、わかりにくい位置に立っているので、気がつかない人も多いかも。

 

新潟県って言ったら米ですが

福島に住んでいたときによく食べていたのが「雪国まいたけ」

私の中で新潟=まいたけのイメージが定着してます。

 

ということで、雪国まいたけ物産館に立ち寄りました。

 

 

いろいろ買ってきた

きのこ汁は、会津のこづゆみないな上品な味でした。

 

もつ煮は、やっぱり「みつまた」のもつ煮が美味しい♪

 

 

ミニクーパーのこと

 

 

 

 

旅先で突然、必要になったものは、ある程度コンビニで揃うようになったので、持ち物は最低限必要なものを持って行けば良くなって、とっても便利になりましたよね。

私が道の駅ツアーの時持っていくものはコレ

呪術廻戦の五条先生のクリアファイル・スタンプラリーブック・御朱印帳ミニバッグ

 

旅行に持っていくべき便利グッズ・旅行の前に確認してみてね
>>こちら<<

 

 

 

 

 

 

 
サムネイル
 

hananosu.net

いつもアクセスありがとう!更新の励みになってます!

新潟県内の道の駅を巡りながらプチ旅行を楽しんでます。

「行ったところ」「行ってみたいところ」を中心に、地域情報・旅行情報・車情報をお届けします。

 

フォローして頂けると嬉しいです。

フォローしてね…

▼他のサイトもよろしく

hanamiのサイトリスト

 

 

イベントバナー