2022-01-08 19:00:00
 
道の駅スタンプラリー攻略は、新潟県と福島県の県境「みかわ」と「阿賀の里」
ここに行くときは、絶対行きたいと思っていた「狐の嫁入り屋敷」
なぜ、行きたかったかといえば……
 
鬼滅の刃のお面が作れる!っていうから!!
 
今日は、長距離のため、高速道路で一気に県境まで。
休憩タイムは、いつもの「越後川口SA
久しぶりにポケモンGO!
 

狐の嫁入り屋敷に到着!

ちょっと、わかりにくいので、もう少し、案内が詳しいといいな。

 
店内は、いろんな「狐の嫁入り」テーマの飾りが
かわいい♪
 
さっそく、狐のお面製作!
旅行中は、ときどき、ライブ配信してます。

 

お面の材料

思ったよりも、縦長な狐

着色のみなので、色づけが苦手な私は既に不安いっぱい

絵の具は「ターナーのポスターカラー」でした。

雑誌には「アクリル絵の具」って書いてあったんだけどなぁ。アクリル絵の具のつもりで着色したら、先に塗った部分の色と混ざってしまって、ありゃ〜ってなってしまった(苦笑)

 

係の人から、塗り方の説明を受ける。

ここ、とっても大切。

この手順を守らないと、綺麗に塗れないよ!

べつに、乾けばOKだけどね。

 

見本の中に鬼滅風お面もあります!

 

雑子ちゃんの私は、さっさと終わって、暇をもてあましてました(笑)

部屋から見える阿賀野川に癒やされます!

 
鬼滅の刃のお面製作・フルバージョン

 

次は、伝統の狐のお面を作りたい!

 

スタンプラリー攻略「みかわ」

 

スタンプラリー攻略「阿賀の里」

 

越後川口SA

 

 

 

 

   hanamiのブログ

 

新潟県・道の駅スタンプラリー攻略中

道の駅スタンプラリー
>>>>YouTube動画・ MINICooperdayshanamiの手芸hanami's diary
PIXTA フリーイラスト素材 hanamiの刺しゅう 

 

 ポイ活するならモッピー

モッピー会員登録

ポイ活特集・その11 ⇒ポイ活特集・その2

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

イベントバナー