初夏! | 庭のまにまに

庭のまにまに

庭いじりの日々の記録がメインです。

記録しておかないと自分が困る!ことから、ブログ始めましたw

よく育つのはシダ類とゆー日当たりの良くない庭で気の向くままに植物を育ててます。

17、18日ともに晴れ!暑かったです。


子メダカすくってー、花がらとってー、虫とってーという、いつものルーティン口笛


アジサイの色を薄くするにはどうすればいいのかと思いつつアジサイ撮ったり、

購入した昨年はもっとやわらかな

ピンクだった品種不明アジサイ

なんか思ってたのと違うけど、まあいいかと、固まる土(グレー)の使用後を一応、撮影してみたり

適当施工の固まる土による通路

勢いよく開いたユリを撮ってみたり、

スカシユリ

やる気を出してきたガーベラを撮ったり

ガーベラ

ゆるっとしてました口笛


が、2日連続、縦列駐車していたチュウレンジハバチに、うっきー!となってもいました口笛


あ、新顔アジサイはしばらく室内で楽しむため、窓辺で光を当てました。

アジサイ 月虹

月虹の名がついたのが、よくわかる色合い。


でも、来年はどんな色になることやら〜口笛