昨日はパン粥に使う市販のパンについてを紹介しましたキラキラキラキラ

 

同じ内容を別のSNSで公開したところ、私の離乳食パンのレシピを知りたいと言ってくださった方がいたので、こちらでもシェアしますおねがい

 

 

ダイヤオレンジ材料(1斤分)ダイヤオレンジ

  • 水  180ml
  • バター  10g
  • 砂糖  15g
  • 塩  4g
  • スキムミルク  6g
  • 強力粉  250g
  • ドライイースト  2.8g
 

ダイヤオレンジ作り方ダイヤオレンジ

材料を上から順に入れて、スイッチオン星以上!!
 
お手軽ですニヤリ
 

ダイヤオレンジ注意点ダイヤオレンジ

流れ星ドライイーストは、水分や塩に触れないようにする
流れ星個人的には塩分が気になったので、初回は無塩バターを使用しました

 

 

自家製パンのいいところは、成分が安心できるところですねおねがいルンルン

 

ちなみに我が家のホームベーカリーは

 

 

 

これを使っています星

 

amazonの口コミは、172件も投稿があるにもかかわらずなんと4.2点の高評価ニコニコ

 

  • 初心者用:4.3点
  • 味:4.3点
  • お買い得:4.2点
  • 使いやすさ:4.1点
  • 耐久性:4.1点
  • 静音性:3.3点

と投稿されていますラブラブ

 

個人的には

  • 初心者用→21メニューも対応してて作り切れないくらい笑い泣き
  • 味→ほかのホームベーカリーと食べ比べてないけど普通においしいハート
  • お買い得→相場の中ではかなり安い!
  • 使いやすさ→1斤と0.5斤モードがあるので日常の使い分けにも便利OK
  • 耐久性→とりあえず3年は持ってます真顔
  • 静音性→音はするけど、夜中回しても寝てられる程度うーん
と買ってよかったと思っていたアイテムですが、離乳食にも出番があって嬉しい限りですラブ
 
 
Amazonではなくて楽天で購入されたい方は、ROOMにもリンク貼ってますニヤリ
 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ