今日はパンについてです星

 

パン粥に使うパンは市販のものでOKですが、メーカーによって成分に差がありますアセアセ

 

今日は使ってOKなパンと要注意なパンについてですお願いキラキラ

 

ダイヤオレンジパンの選び方:基本ダイヤオレンジ

パンを選ぶときに気をつけるポイントは

  • 卵、はちみつが入っていない
  • イーストフード(臭素酸カリウム)不使用
  • 砂糖、甘味料控えめ
  • トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング、ホイップクリームなど)控えめ
  • 生地が柔らかい
というのが最低条件になりますおねがい
 
特に最初の二つは安全性の観点から絶対ですね!!
 
「控えめ」の2つは市販品だと不使用は難しく、自家製パンになってしまうでしょう滝汗アセアセ
 
生地の柔らかさも、パン粥にしている時期はそこまで厳選しなくてもよいかと思います(どうせゆでるし・・・うーん笑)
 
可能な範囲で条件を満たすパンをご紹介します爆  笑ルンルン

 

 

ダイヤオレンジ1パスコ「超熟食パン」ダイヤオレンジ

【原材料名】
小麦粉(国内製造)、砂糖、バター入りマーガリン、パン酵母、食塩、米粉、醸造酢、(一部に小麦・乳成分を含む)

【特徴】
・使っているママさんが最も多い印象
・砂糖、マーガリンは使用あり

 

ダイヤオレンジ2パスコ「超熟 国産小麦」ダイヤオレンジ

【原材料名】
小麦粉、砂糖、バター、パン酵母、米粉、発酵種、食塩、醸造酢、(一部に小麦・乳成分を含む)

【特徴】
・国産小麦100%、マーガリンではなくバター使用など安心感あり
・楽天では同値段だけどスーパーでは割高
 

ダイヤオレンジ3フジパン「本仕込」ダイヤオレンジ

【原材料名】
小麦粉、砂糖、バター入りマーガリン、脱脂粉乳、食塩、ショートニング、パン酵母、発酵風味料/ビタミンC、(一部に乳成分・小麦を含む)

【特徴】

・超熟に比べると使用品目が多め

・ロールパンは卵ありなので注意

 

ダイヤオレンジ4セブンプレミアム「しっとり食パン」ダイヤオレンジ

【原材料名】
小麦粉、砂糖混合ぶどう糖加糖液糖、マーガリン、パン酵母、食塩、発酵風味料、(一部に乳成分・大豆を含む)

【特徴】

・他3つは「乳製品・小麦」を含むだったのに対し、「大豆」も含まれているのでアレルギー持ちさんは注意

・コンビニで買えるお手軽さが良い

 

ダイヤオレンジ要注意食パンダイヤオレンジ

ハートブレイク卵使用
ヤマザキ「ダブルソフト」
 
ハートブレイクイーストフード使用

ヤマザキ「ふんわり食パン」

 

ハートブレイクはちみつ使用

セブンプレミアムゴールド「金の食パン」

乃が美「生食パン」

 

最近は食パンブームもありますが、成分は必ず確認しましょうねガーンガーンガーン

 

基本面倒くさがりな私ですが、実はパンにはこだわりがあり我が家はホームベーカリー愛用家庭なのですあせる

 

なので初めてあげたパンは自家製パンでしたが、今後購入するときは超熟を検討中ですニヤリ

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ