娘はちょっと便秘がちアセアセ

 

以前に、便秘対策の記事を書いたことがありましたが、水分の摂り方でかなり便通に差がでることがわかりました滝汗

 

そのため1日1~2回くらい離乳食以外にも麦茶を飲ませるようにしていますニコニコ

 

いつもスプーンで飲ませていたのですが、離乳食拒否と同時に麦茶タイムのスプーンにもイヤイヤするようにもやもやもやもや

 

今後麦茶の量が増えていくことも考え、

 

ストローマグを取り入れることにしましたお願いハート

 

 

コップの直飲みは、腕を振り回してスプーンを叩き落とす娘はまだ導入検討中です真顔

 

 

ダイヤオレンジストローマグっていつから?ダイヤオレンジ

私が持っているストローマグは「7ヶ月から」と書いてあったので、このタイミングで始めたのですが、市販品は「8~9ヶ月から」と書いてあるものが多いようですうーん

 

一方で、ママ友に聞くと

 

  • 練習を始めた→6ヶ月くらい~(離乳食開始~)
  • 実際に吸えるようになった→7、8ヶ月くらい~
という声をよく聞きましたOK星
 
吸える時期、練習時期、ともに個人差があるようなので、いつから始めてもよさそうですねおねがい
 
スパウトで練習している人も多そうですね照れ
 

ダイヤオレンジストローマグの練習方法とコツダイヤオレンジ

1吸いやすい細くて短いストローを選ぶピンク音符
 
2ママやパパが吸うのを見せるウシシ
 
3紙パックで練習させる星
 
4ストローマグは取っ手付きで軽く、ストローが抜けにくいものイエローハーツ
 
5ストローを口に入れても嫌がらない練習から音符
 
 
1歳くらいには多くの子が吸えるようになっているようなので、のんびり進めていきますラブ
 
 

ちなみに私が使っているストローマグはこちらですお願いハート

 
大好きなミッフィー&可愛いパステルカラーで、娘も楽しそうにおもちゃにしています笑い泣き笑い泣き笑い泣き