「ゴールからの逆算」

という言葉をよく聞くと思います

 

ゴールを決めてそこから動くということ

なんですが、

 

決めたもののなかなか

そのゴールにたどり着けない・・・

 

と悩んでいませんか?

 

 

昨日のブログでも書いたのですが

 

15年間捨てられなかったキッチンカウンターを

3ヶ月前にダンドリをたてたことで

捨てる事ができました!

 

どうしてできたか?というと

 

キッチンカウンターを捨てる

ということが目的ではなく

 

その先にキッチンカウンターを捨てて

その部屋をウオークインクローゼットにしたい

 

なんでウオークインクローゼットにしたいのか?

 

すぐに服が決められる毎日にしたい!

 

じゃあなんですぐに服を決められる

ようにしたい?

 

服を決める時間が短ければ

朝の時間子供との会話が

楽しくできるようになる!

 

と未来の楽しい姿を想像したことにありました!

 

 

 

 

そしてスケジュールに

落とし込んでいったんです!

 

 

 

・キッチンカウンターを捨てるためには

・その前にある収納BOXを整理する

・収納BOXの前に置きっぱなしになっている

・子供が今使わないおもちゃを片付ける

 

と逆算していきました。

 

 

その間もサロンの仕事や

11月末には大きなイベントが3つ重なり

 

片づけなんんてしてられないほと

忙しい毎日を過ごしていました。

 

それでもキッチンカウンターを捨てることが

できたのは

ダンドリをたてて

 

考える時間と作業する時間を

分けたことが何よりも大事なんです!

 

 

 

次回は

 

子供のおもちゃの整理について

どうやってやっていったのか?

 

 

 

 

次回のブログに書いていきます!!

 

 

下矢印下矢印昨日のブログはこちらから下矢印下矢印

 

 

 

 

 

1日1分読むだけで家庭と仕事のメリハリ環境が整うメール講座は

こちらから!

 

 

 

 

=======================================

 

1日5分

時間割づくりで

 

 

キレイなおうちも

やりがいのある仕事も

叶えていくことができます!

 

サロンタイムクリエイトlabは、

 

 家事のダンドリで仕事にも応用できる

 時間のダンドリを身に付けます!

 

 

その方法は4つ

 

・自分軸

・環境

・逆算思考

・コントロール力

 

以前の私は

家族に頼んでも手伝ってくれないし、

自分がやったほうが早いと

 

睡眠時間を削りながら家事も仕事も

 

何でも自分でやろうとして、

キャパオーバー

 

家族にもイライラし
思うようにはかどらない日々を
過ごしていました

 

そんな中

1日5分時間割を見直すだけで

やりたいことを目標達成できる
コントロールチケットを
手に入れることができました!

 

今日のブログを読んで共感したことがあったなら

 

いいね・コメントして

いただけると嬉しいです☆