こんなお悩みありませんか??

 

新婚時代にアパートで使っていた

キッチンカウンターを

 

新居を建てたときに

収納棚になるかも

と思って新居に持ってきたものの

 

結局

1つの部屋が荷物置き場になってしまって

そのキッチンカウンターもその荷物置き場に

ある状態

 

奥のほうにあって

捨てるに捨てられない
カウンターの中には

何が入っているかわからない💦

 

もちろん捨てればスッキリするし

片づけたらモノの場所もわかりやすくなって

探す時間がなくなるのに。。。

 

と思いつつも片づけられない

 

 

これは3ヶ月前の私です!!

 

 

10月にタイムクリエイトlabの基礎講座で

 

わたしはそのもの置き場になっている部屋を

年末までにウオークインクローゼットにして

 

 

すぐに

服が決められる

毎日にしたい!


決めたんです!

 

 

そこから、私のしたことは

そのために何をするか?を

まず考えることでした!

 

 

  その時に立てたダンドリはこう!

 

 

 

🗓️2023年12月末はこんな状態🗓️

誰もがわかりやすい

ウオークインクローゼットを

作る

↓↓↓

🗓️2023年11月末はこんな状態🗓️

畳まない収納棚を買う。

主人と私の服を

分けてかける量を把握する

 

↓↓↓

🗓️2023年11月19日はこんな状態🗓️

奥にある昔のキッチンカウンターを捨てる😆

キッチンカウンターに入っている謎のものを

捨てたり、場所を変える

↓↓↓

🗓️そのために今週1週間はこれする🗓️

自分の服の断捨離(夏のもの)完了!

子どものおもちゃの断捨離は8割完了
捨てていいよと言ったおもちゃは捨てる

 

 

まずこれを決めました!

 

そこから次にしたことは・・・

 

明日のブログで書いていきますね!

=======================================

 

1日5分

時間割づくりで

 

 

キレイなおうちも

やりがいのある仕事も

叶えていくことができます!

 

サロンタイムクリエイトlabは、

 

 家事のダンドリで仕事にも応用できる

 時間のダンドリを身に付けます!

 

 

その方法は4つ

 

・自分軸

・環境

・逆算思考

・コントロール力

 

以前の私は

家族に頼んでも手伝ってくれないし、

自分がやったほうが早いと

 

睡眠時間を削りながら家事も仕事も

 

何でも自分でやろうとして、

キャパオーバー

 

家族にもイライラし
思うようにはかどらない日々を
過ごしていました

 

そんな中

1日5分時間割を見直すだけで

やりたいことを目標達成できる
コントロールチケットを
手に入れることができました!