「 Gallery & cafe つむぎの森 」にイッてみたYO!! | ざあけんのブログ☆

ざあけんのブログ☆

ロードバイクを始めてこの4月でもう12年になったようで・・。マウンテンバイクも10年目になっちゃったけど・・。
大分トリニータの応援ももう何年になるのだろう・・。
美味しいゴハンにSweetsにチャリにトリにとゆるっと綴ります!!

 敬老の日の今日は休出。午前中で終えて午後はまったりウダウダ・・って感じだったけど・・。

 

 イツものコースをMADONEで午後チャリ。

 

 

 少し前だとこの時間のチャリは止めておいた方が・・って感じの時間だけど、随分と走り易くなりました。

 

 

 そういえば、週末に、特に日曜日に営業告知看板があるCafeがイツものコースのルート上にあって・・。今日も看板があるかな?って思ったら、ありましたー!!

 

 

 ってコトで、お店「 Gallery & cafe つむぎの森 」に。

 ご年配のオーナーさんご夫婦がにこやかにお出迎え。

 

 ざあけんは、アイスコーヒーと桑の実アイスをリクエスト。

 

 

 多分、初めてな桑の実。なんだか不思議な味。でも、アイスなのでサラッと食べれる(笑)

 

 桑の実はこの近くで採れるようで、それにイチゴと甘酒を加えてる自家製のアイス。いいねぇ・・\(^o^)/

 

 もう少し涼しくなってくると、ホットコーヒーとトーストでチョイと遅めの朝チャリdeモーニングなんてのもイイなぁ・・(≧▽≦)。

 

 ただ、営業日は基本、日・月・火の11時ー17時。またゆっくりしに来よう・・。イツものコース上にこんなお店があるのは嬉しいなぁ・・。

 

 それにしても、良い天気でした(*^▽^*)

 

 

 今週は祝日もあるし、チョイと嬉しいな(*^^)v

 

 

 本日の走行距離は52kmでした!

 SYNAPSEでもチャリらんとなー(笑)

 

 では!!