「 車内販売 」と「 駅弁 」!!。 | ざあけんのブログ☆

ざあけんのブログ☆

ロードバイクを始めてこの4月でもう12年になったようで・・。マウンテンバイクも10年目になっちゃったけど・・。
大分トリニータの応援ももう何年になるのだろう・・。
美味しいゴハンにSweetsにチャリにトリにとゆるっと綴ります!!

 元日に「 元日・JR西日本乗り放題きっぷ 」を利用して、出雲大社に初詣にイッたときのことです。

 

 列車に乗ったお楽しみ!!といえば「 車内販売 」。

 JR九州の列車で車内販売はほとんど廃止(一部の観光特急列車のみで営業)。

 

 このきっぷでのお楽しみは、列車に乗りまくる!!ってコトの他に、「 車内販売を利用する!! 」ってのがありました。

 はい、出来る限り利用してきましたYO!!。

 

 まずは往路の新幹線で。

 

 

 山陽新幹線では「 朝ワゴン 」ってのを販売しています。

 ワンコイン(500円)で、「 おにぎり弁当とお茶(ペットボトル) 」、「 サンドイッチとコーヒー 」のセットが購入できます。

 

 ざあけんは今回、どちらも購入しました。

 まずは、サンドイッチとコーヒーのセットを。

 コーヒーは朝限定でレギュラーサイズをラージサイズに変更可能ということだったので、もちろんラージサイズに変更してもらいました。

 

 サンドイッチは単品で290円、コーヒーは単品で310円なのでこれが500円でGET!!とはおトク(^^♪。

 

 おにぎり弁当はこんな感じ。

 

 

 ボリューム的にはおにぎり弁当のセットがイイ感じですが、値段で選ぶならサンドイッチセットが良いかもです(笑)。

 ちなみにおにぎり弁当は380円、お茶は140円でした。

 

 ほかに・・。

 

 

 ストレート果汁100%のみかんジュース、えびせんべいやスナック菓子などを購入。

 JR西は期間限定でいろいろな商品を販売しているのがイイ感じだな・・!!。

 

 そして帰路の新幹線。

 

 

 おなじみのアイスクリームにホットコーヒー(L)。

 年末年始なので、期間限定の「  大阪名物ミックスジュース味アイス 」が購入できなかったのが残念。

 

 車の運転があったのでビールは飲めなかったけど・・。

 

 

 ちくわはしかkりいただきました!!(笑)。

 

 そして新大阪駅の改札内で購入した駅弁を2つ。

 

 

 すき焼き弁当と・・。

 

 

 近江牛のそぼろ・・なんたら弁当。

 個人的にはすき焼き弁当が良かった(^^♪。

 

 新幹線を利用する機会があれば、また車内販売を利用したいな(*^▽^*)。

 

 

 本日の走行距離はナシでした!。

 

 では!!