明日は卒業式 part 1 | はなまる blog .。.:*☆

はなまる blog .。.:*☆

ブログの説明を入力します。

お久しぶりすぎて、
もうどこから書いたらいいのか^_^;

と思っていたら
もっともっと書けなくなって。


家族ごとですが、
今年は娘2人が揃って卒業です。

あっという間だった中学校生活と
長かった小学校生活


明日は中学の卒業式です。

2~3歳老けたかな、と思うくらい
心配して疲れ切った高校受験^_^;

お陰さまで希望の高校に合格する
ことができました。


昨日は吹奏楽部、ラストの演奏会。
高校の合格発表の翌日から、部活に復帰して
毎日毎日練習。


もうね、号泣ですよ、ほんとに。
素敵な演奏でした。

演奏会の後は、お別れ会。



初めに後輩51名から
旅立ちの日  の大合唱

いつのまにか 時は流れ もう今日は卒業の日
人はいつか旅立つ者 だけど
いつの日にか またどこかで 
会える気がするからね
輝く日々を忘れないで


卒業の日を引退の日と歌詞を変えて歌って
くれました


そして次に
後輩から、先輩へメッセージと
花束とプレゼントの贈呈。

後輩ちゃんたちが大号泣してメッセージが
言えない姿をみて
うなずきながら大丈夫だよ、と声をかけている娘。

そんな優しい表情、わたしにもして(笑)
いつの間にか先輩になっていたんだね。

プレゼントは
後輩手作りのアルバムと
51名のメッセージ付きの色紙をもらいました。


先生からは
自分の感情が抑えられないくらい
泣いて感謝を述べる後輩がいて、
同期の仲間がいて、
忙しい高校生活の中、駆けつけてくれた
先輩たちがいて、
この3年間はあなたたちの人生の宝です、と。


泣く。゚(゚´Д`゚)゚。


母も吹奏楽部を一緒に楽しみ、
たくさんの感動と思い出を作ってくれました。
本当にありがとう。


明日は卒業式。
一日早いけど卒業おめでとう。




なんだ、このブログ(笑)
KATーTUNごと一切無しじゃんかー。



先週の木曜日、中丸くんの楽しい時間3に
行ってきました。

{8E863EB1-BE19-4D50-A017-9AA88D010F6D}


前回もお邪魔しましたが
今回のほうがより楽しめたかな。
質問コーナー、同じ列の人が当たったので
ドキドキしたー。

舞台の前にはお久しぶりのお友達も一緒に
焼肉ランチからのお茶~

{21B7CAF5-F76A-4E83-B78D-178CBA509962}

{07D10D48-1A71-4C9A-94AF-723C0076324C}

残りの公演も楽しい時間になりますように。