3月のお菓子教室 | 今日もはなまる

今日もはなまる

チワワのはなまる ツインズ息子s 働くおかん の 普通の毎日*基本的にリアルタイムではありません*

3月のお菓子教室は、さくらのロールケーキでした。

生地に桜の葉パウダー、クリームにはさくら餡、中心には

粒あんも入っていて、和風のケーキです。

桜の葉パウダーのおかげで、生地に塩気もあって、おいしいです。

 


わたしのは・・・絞りが一定でないので、すぐわかりますね(汗)。

先生のケーキを試食でいただきましたが、あんが中心に

きれいに巻かれています。きれいに巻くの、難しいんですよね。

 

春らしいケーキでした。

ロールケーキ、久しぶりに作りましたが、こんなに簡単だったっけ?

1時間もかからずに仕上がるので、お手軽です。

家でも、復習しないとー!