一気に酷暑到来やん | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

今年は梅雨入りが遅いな〜と思っていたら・・。

一気に酷暑到来ですやんっ!

伊賀市は内陸なんで、太陽熱が逃げにくい。

34℃近い気温やもん、そりゃ身体が追いつかんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外も暑いけど、これから塾内も熱気に包まれる。

はい、もう中高生の期末テストが目前に迫ってきた。

新学年になって最初の学期、スタートが肝心やからね。

中間テスト結果を踏まえて、反省点を振り返る。

私から個別に指導受けた事を、しっかりと実行してや!

 

 

 

 

 

 

特に中学1年生は、始めての9科目テスト。

いかに、5科目を早めに仕上げていくか?

塾以外の時間帯、もちろん自宅での取組みが勝負を分ける。

中間テストでは、数学・理科・英語で100点を取った塾生が何名かいた。

さて、なんでこんな点数が取れたのでしょうか?

それは、妥協なき姿勢の賜物なんです!

最初から天才、秀才なんていませんよ。

ということで、気合入れて頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

塾生、各中高のテスト日程は下記の通り↓

 

 

〈中学期末テスト〉

6/24(月)~6/26(水) 緑ヶ丘・上野南・大山田・青山中学

6/26(水)~6/28(金) 崇広・城東・島ヶ原・霊峰・阿山・柘植・山添中学

 

 

〈高校期末考査〉

6/21(金)~6/27(木) 上野高校

6/24(月)~6/28(金) 名張青峰高校

6/27(木)~7/3(水) 白鳳高校

7/1(月)~7/5(金) 名張高校