赤本刷新で淡本へ!? | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

大学受験生の必須アイテム。

通称『赤本』。

なんやら、20年ぶりに表紙デザインが変更されたとか・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を読んでみると、高校生から不評だったとか。

「威圧感があって、いかめしい」

え〜、そうかな〜?

今まで塾生から、そんな感想聞いたことないけどな〜。

っていうか、表紙気にする前に中身でしょうに!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ちょっとアクセント入れた程度で、そんなに変わらん。

本屋行った時、ドカーンと目につかなアカンし(笑)

やっぱり、赤色自体は変えたらNGでしょ。

 

 

 

 

 

 

それよりも、塾生から聞いた話では・・。

学校に置いてある、赤本コーナー。

日光で色褪せて、表紙が消えかかってるとか(笑)

えっと、校長先生〜、教頭先生〜!

教室、たくさん空いてると思うねんけど〜。

資料室、ちゃんと整備してあげてくださいな。