時価総額、世界首位!? | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

今年に入ってから、いつか追い抜くんじゃないかなと思ってましたが・・。

とうとう、アップルやマイクロソフトの時価総額を超えた!

なんと、527兆円!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、いくらAI需要で業績伸ばしてるからって。

半導体のチップメーカーですよ、そんなアホな。

アップルやマイクロソフトの製品とは、人々との関わり合いが違い過ぎる。

あくまでも、私個人の意見としては、買われすぎでしょうに...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、あの時と同じ雰囲気が漂ってるんやけど・・。

2000年頃の「ドットコム・バブル!」

これ、まだまだ市場は加熱すると思うよ。

まだ参入してない個人投資家が、これから群がってくるから。

たぶん、アメリカ大統領選挙前後まで続くんじゃないかな〜?

 

 

 

 

 

 

あと数年後には...。

あの時、「AIバブルやったんやな〜」って。

世界中のみんなが言ってるような気がする。