火星人になりたい人? | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

コロナの話題ばかりで面白くないので、宇宙の話でも。

今、誰と一番仕事をしたいか?

もしそのように、聞かれれば・・。

迷いなく、この男の名前を挙げる。

 

 

イーロン・マスク

 

 

今さら説明の必要はないと思うけど、偉大な実業家でありエンジニアでもある。

2年前のファルコンヘビー打ち上げには、本当に感動した。

2機のサイドブースターが、自力で地上に戻ってきて着陸するという。

こんな光景を生きている間に観れるとは、思ってもみなかった。

これが、実際の映像↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の最大の目標は、地球が持続可能な社会構築。

それと人類の多惑星間(火星)での移住実現。

夢が半端ないよね。

でも、そう遠くない未来に、人類が火星と地球を行き来してるのかも...。

 

 

中高生の男子たち。

学校の勉強も大事やけど。

彼のような素晴らしい実業家の、思想や哲学に触れてみるのも良いと思う。

何か、自己実現の参考になるものが、得られるはず。