またまたまた休校へ | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

やっぱり学校再開の判断、無理でしたね。

休校、5月末まで...。

なんか、小1と小6、中3だけを優先して登校させる?

そんな話出てるけど・・。

これは、どう考えてもダメでしょう。

学校現場や家庭が、余計に混乱するだけ。

 

 

今月から、全学年での分散登校を実施すべきやった。

例え、コロナ感染が多少発生したとしても、学校を責めるような事は絶対してはいけない。

学校での感染0なんて、誰が考えても無理やから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登校日もなくなり、学校から郵送で送られてくる宿題。

県立高校も、ようやくオンライン授業を模索し始めたが・・。

そう簡単な話ではない。

自宅で集中して取り組める生徒が、どれだけいるでしょうか?

この3カ月で、学力格差が相当出るのは間違いない。

 

 

今年は、それぞれの塾の進め方によっても、かなり違ってくるのではないか?

塾側にも、臨機応変な対応力が求められる。

塾生達の実力チェックを随時確認しながら、個別に作戦を練っていく。

お任せあれ。