●父の日制作&激しめに動いたランチ付きお楽しみ会 


こんにちは!


初めてのお出かけも安心♪子育ても楽しくなる!
生後1ヶ月からの綾瀬市ベビーマッサージ林真由香です♡



2024.5.30


シャイン教室にて、ランチ付きお楽しみ会を開催しました!




この日は初参加2歳1ヶ月ののぞみちゃんとママ、ベビマから通ってくれている1歳6ヶ月のMちゃんとママにご参加いただきました。


2人とも最初はちょっぴり緊張ぎみ。


まずはふれあい遊びでリラックス♪







手遊びや絵本の読み聞かせも行い、ママのお膝で見ている子も、遠目から見ている子も。



お次はもうすぐ父の日ということで、足型を使った父の日制作を行いました。




2人ともパパがよく遊んでくれて、パパが大好きなんだそうです^^


メッセージも自分で書き書きして、完成!






とってもかわいくできました♡






パパ喜んでくれますように。



その後は新聞紙遊びもしました!


まずはビリビリ〜




のぞみちゃんは回転しながら、ママと引っ張りっこしながら、空手の瓦割りのようなやり方、いろんな方法でビリビリしてくれました!






細かくちぎれたら、せーのでそれ〜!




たくさん降ってくる新聞紙にテンションアップ⤴︎⤴


ビニール袋に入れてもらって今度はボールのように。


のぞみちゃんはそれをバランスボールのように使っていて、子どもの遊び方は無限大だな〜と感じさせてくれました!





お待ちかねのランチは今回も 310cafe2020 さんにお願いしました。


腹ペコなキッズもママもご満悦♡






「普段自分の栄養なんて気にしてないから、お弁当嬉しい〜♪」という声もいただきました。



今回ご参加いただいたのぞみちゃんのママから


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


今日は楽しい会に参加させていただきありがとうございました!


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


とご感想をいただきました。


ありがとうございます^^



2人ともワンオペ時間が長いとのことで、日々の頑張りをひしひしと感じました。


「誰も労わってくれない〜!」という話から、ママ同士で褒め褒めし合いました。


そんな時間を楽しんでいただけて嬉しいです♪


私の方こそ、楽しい時間をありがとうございました♡




【6月 日程】


●ベビーマッサージ●


・6月  4日(火) 10:15~11:45 ⇒残2

※4ヶ月と5ヶ月と6ヶ月の子が来てくれます


・6月18日(火) 10:15~11:45


▼詳細はこちら


●離乳食講座●

シャイン教室


①初期・中期

6月13日(木) 10:15~11:45


②後期・完了期

リクエスト開催受付中!


▼詳細はこちら



●パパベビマ●

シャイン教室


・6月16日(日) 10:15~11:45


▼詳細はこちら







▼ご予約・お問い合わせはこちらの公式LINEからお願いします♪

友だち追加






 


ベビーマッサージはなまるは神奈川県綾瀬市初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。


私自身の綾瀬市での妊娠・出産・育児の経験を生かし、綾瀬市のお出かけスポットとして、産後うつゼロの社会を目指し、ママたちに寄り添ったお教室を開催しております。


※綾瀬市・藤沢市・大和市・座間市・海老名市在住のママがお教室にお越しいただいています。
他の地域のママも大歓迎です。


※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。
赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。