●【6/16(日)募集中!】家族のの絆が深まるパパベビマ開催します!@綾瀬市



こんにちは!



初めてのお出かけも安心♪子育ても楽しくなる!

綾瀬市ベビーマッサージはなまるの林真由香です♡



赤ちゃんが生まれて、お家での生活に慣れてきた頃、パパママはこんな風に思ったことありませんか?



【パパ】



・普段仕事で赤ちゃんと関わる時間が少ないからもっと関わりたい



・でもどうやって遊んでいいかわからない



・他のパパさんと話してみたい




【ママ】



・パパにもっと赤ちゃんと遊んでほしい



・家族の思い出を作りたい


 


初めてのことだから、パパだってどうしていいかわからない!



赤ちゃんの時期の思い出として、一緒にできることないかな?って思ったりしませんか?




そこで、当教室では1ヶ月検診後の赤ちゃんから、パパと赤ちゃんが楽しく触れ合い、パパ同士の交流が出来ちゃうお教室を開催しています^^






当日はこんな感じで進んでいきますよ♪




①パッチテスト&カウンセリングシート記入タイム



安全性の高いオイルを使っておりますが、その日の体調によっては反応が出る場合もあります。



なので毎回パッチテストを必ず行い、オイルを使ってマッサージするかを決めてもらっています。





②初めてのパパでも緊張が解かれていく自己紹介タイム



パパのお名前、赤ちゃんのお名前、月齢のほか、初参加のパパもらく〜にお話ししていただけるように、毎回テーマを決めてお話ししてもらいます♪



「ママに感謝していることは?」

「赤ちゃんのかわいいところは?」

「赤ちゃんを見た瞬間どう思った?」



など、赤ちゃんに関することもママに関することも♪



ママも「こんな風に思ってたんだ!」と思わずにっこり♡



緊張しても大丈夫!
私がアシストしますので、安心してくださいね♪



③パパとママのストレッチ&パパならではのダイナミックなふれあい遊び






まずは、パパとママのストレッチから!



抱っこや授乳でどうしても前屈みになってしまいますよね…



まずはそうして固まった肩をほぐします。



肩周りをほぐすことで、パパとママのリラックス効果も高まります♪










ふれあい遊びは、おうちでもできる簡単なものをご紹介します♪



普段のベビーマッサージとは違って、パパならではのダイナミックさがあったり、パパとママ2人いるからこそできるふれあい遊びをやっていきます!



自然と赤ちゃんもパパもママもニコニコ☺︎



一緒に楽しく遊びましょう♡



④パパも赤ちゃんも、見守っているママも思わず笑顔になるベビーマッサージ



肌着をぬぎぬぎして…



マッサージするよー!!







普段は仕事で忙しいパパも、ここでは赤ちゃんとゆっくり見つめ合って触れ合える時間です♡



ベビーマッサージやふれあい遊びの内容は、参加されるお子さんの月齢に合わせて決めています。



まだ首すわり前の赤ちゃんもできるマッサージやストレッチがたくさんありますよ♪ 









途中で泣いちゃっても寝ちゃっても大丈夫!



それぞれの赤ちゃんとパパのペースに合わせて進めていきますよ〜♪



⑤他のパパと話して気持ちが軽くなるおしゃべりタイム♪



「普段の家事育児の分担はどうしてますか?」


「抱っこしても泣き止まない時はどうしてますか?」


「お休みの日は家族でどこに行ってますか?」



など、



パパ同士だから聞きやすかったり、分かり合えることがたくさん!



なかなかない他のパパと交流できる時間を一緒に楽しみましょう♪







⑥参加されたパパからはこのようなご感想をいただいています!




初めてのことでかなり緊張していましたが、普段娘と関わる時間も少ないので、マッサージを通してより近くで触れ合えて良かったです!


(綾瀬市・7ヶ月のパパ)


 


緊張することなく楽しくマッサージをすることができ、子どたちも楽しそうでした。



子育てに大切なことを教えていただき、とても参考になりました。



(綾瀬市・7ヶ月の双子のパパ)

 


今日はありがとうございました。



色んな赤ちゃんが見られてよかったし、次回も参加して娘の人見知りを直したいと思います。笑



(綾瀬市・7ヶ月のパパ)

 


このようにパパたちもとっても安心して楽しんでいただけているんですよ♪



⑦こちらのレッスンに参加することで…




【パパ】



・赤ちゃんとの楽しく濃い時間を過ごせます。



・おうちでも赤ちゃんと楽しく遊べるようになります。



・同じように子育てしているパパと知り合えます。



【ママ】



・パパに子育ての楽しさを感じてもらい、赤ちゃんとの時間をもっと作ろう!と感じてもらえます。



・家族の楽しい思い出ができます。


 


家族の時間、パパと赤ちゃんの時間がもっと楽しくなってきちゃうんですよー♪











ではでは、こちらのレッスンの詳細です!



パパと赤ちゃんの絆が深まるパパベビマ

【日時】

6月16日(日) 10:15~11:45


【対象月齢】

1ヶ月検診後〜歩き始めるくらいの赤ちゃん



【定員】

4組様



【場所】

シャイン教室


シャイン教室のご案内


綾瀬市寺尾中1-8-9

ヘアメイクシャイン 2階 多目的ルーム

(メガ・ドンキホーテ綾瀬店目の前)


[車]

駐車場あり

(メガ・ドンキホーテ綾瀬店 有料駐車場をご利用ください)






[電車・バス]



【持ち物】

・バスタオル

・パパママと赤ちゃんの水分補給できるもの

・いつものお出かけセット



【参加費】

一家族3000円



※予防接種後前後24時間は避けてご参加ください


 


▼ご予約・お問い合わせはこちらの公式LINEからお願いします♪

友だち追加






【5月・6月 日程】


●ベビーマッサージ●


・5月  9日(木) 10:15~11:45 ⇒残2

※4ヶ月の子2人、1歳2ヶ月の子が来てくれます

・5月21日(火) 10:15~11:45


・6月  4日(火) 10:15~11:45


・6月18日(火) 10:15~11:45


▼詳細はこちら


●離乳食講座●

シャイン教室


①前期・中期

6月13日(木) 10:15~11:45


②後期・完了期

5月16日(木) 10:15~11:45


▼詳細はこちら



●パパベビマ●

シャイン教室


・6月16日(日) 10:15~11:45


▼詳細はこちら



●ランチ付きお楽しみ会●

シャイン教室


・5月30日(木) 10:15~12:45 ⇒残3

※1歳6ヶ月、2歳1ヶ月の子が来てくれます


▼詳細はこちら






▼ご予約・お問い合わせはこちらの公式LINEからお願いします♪

友だち追加






 


ベビーマッサージはなまるは神奈川県綾瀬市初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。


私自身の綾瀬市での妊娠・出産・育児の経験を生かし、綾瀬市のお出かけスポットとして、産後うつゼロの社会を目指し、ママたちに寄り添ったお教室を開催しております。


※綾瀬市・藤沢市・大和市・座間市・海老名市在住のママがお教室にお越しいただいています。
他の地域のママも大歓迎です。


※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。
赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。