●【5月・6月募集中】初めてのお出かけも安心♪子育ても楽しくなる!綾瀬市ベビーマッサージ



綾瀬市ベビーマッサージはなまるの林真由香です♪



産後、赤ちゃんとの生活がスタート!



でも毎日必死に赤ちゃんのお世話をしていると、こんな気持ちになることはありませんか?




・産前はお出かけ大好きだったけど、産後は授乳やオムツ替え、、赤ちゃんが泣いたらどうしようと心配でお出かけできてない…



・私の赤ちゃんとの関わり方これであってる!?子育ての正解がわからない!



・赤ちゃんと2人っきり。家族以外の大人と話す機会がなくて孤独を感じて気が滅入る…大人と喋りたい!


 


赤ちゃんが産まれると幸せな反面、家の中で2人っきりの時間が増え、日々悶々と過ごしているママも多いのではないでしょうか?



そこで当教室では1ヶ月検診後の赤ちゃんからママが安心してお出かけできて、話してスッキリ!子育ても楽しくなる、ベビーマッサージレッスンを開催しています!









当日はこんな感じで進んでいきますよ♪



①パッチテスト&カウンセリングシート記入タイム



安全性の高いオイルを使っておりますが、その日の体調によっては反応が出る場合もあります。



なので毎回パッチテストを必ず行い、オイルを使ってマッサージするかを決めてもらっています。





②初めてのママでも緊張が解かれていく自己紹介タイム



ママのお名前、赤ちゃんのお名前、月齢のほか、初参加のママもらく〜にお話ししていただけるように、毎回テーマを決めてお話ししてもらいます♪



「赤ちゃんの名前の由来は?」

「赤ちゃんのかわいいところは?」

「ママが最近ハマっている食べ物は?」



など、赤ちゃんに関することもママに関することも♪



共通点が見つかったりして、ぐっと距離が近くなれるかも♡



緊張しても大丈夫!
私がアシストしますので、安心してくださいね♪






③ママのストレッチ&赤ちゃんとのふれあい遊び






まずは、ママのストレッチから!



抱っこや授乳でどうしても前屈みになってしまいますよね…



まずはそうして固まった肩をほぐします。



肩周りをほぐすことで、ママのリラックス効果も高まります♪






ふれあい遊びは、おうちでもできる簡単なものをご紹介します♪



自然と赤ちゃんもママもニコニコ☺︎



一緒に楽しく遊びましょう♡



④ママも赤ちゃんも思わず笑顔になるベビーマッサージ



肌着をぬぎぬぎして…



マッサージするよー!!





ついついおうちではバタバタ忙しいママも、ここでは赤ちゃんとゆっくり見つめ合って触れ合える時間です♡



ベビーマッサージやふれあい遊びの内容は、参加されるお子さんの月齢に合わせて決めています。



まだ首すわり前の赤ちゃんもできるマッサージやストレッチがたくさんありますよ♪ 








途中で泣いちゃっても寝ちゃっても大丈夫!



それぞれの赤ちゃんとママのペースに合わせて進めていきますよ〜♪



⑤ママの心が軽くなるおしゃべりタイム♪



「ワンオペ風呂の時どうしてますか?」


「授乳後なかなかゲップ出ない時どうしてますか?」


「乳腺炎になっちゃって大変でした!」


「いつもどこにお出かけしてますか?」


など、



いろいろお話しするうちにスッキリできたり、ママ同士だから分かり合えることがたくさん!



毎日赤ちゃんと2人っきりで最近大人としゃべってないな〜ってママ、一緒に楽しみましょう♪









⑥参加されたママからはこのようなご感想をいただいています!



初めてで緊張しましたが、安心して参加できました!



他のママさんや赤ちゃんも見られてよい刺激になりました。



また参加したいと思いました♪



(大和市・1ヶ月のママ)


 


子どもと共同でできるものが初めてだったので、癒しの時間でした^^!



家でぼーっとしてしまうことが多かったので、家でも一緒にやってみたいなと思いました!



また参加したいです!



(大和市・2ヶ月のママ)

 


2人ではスーパーに行くくらいしか外出出来ていなかったので、近い月齢の子と同じ時間を共有出来たのは、娘にとってとても刺激のあることだったと思います。



私自身も月齢の近い子の様子とか気になっていたので、知れてよかったです!



真由香さんが教室を開いてくれてほんとによかったなと改めて思いました♡



(綾瀬市・7ヶ月のママ)

 


このようにママたちもとっても安心して楽しんでいただけているんですよ♪



⑦こちらのレッスンに参加することで…




・首すわり前の赤ちゃんとの初めてのお出かけが不安なママでも、ここなら安心して過ごすことができ、お出かけが楽しくなります♪



・同じ子育て中のママや私とたくさん話したりすることで、ママ自身のリフレッシュになります!



・子育てで悩んでいることをいつでも相談できるので、誰に話していいかわからない…と悩むことがなくなります!



・充実感を感じ、スッキリとした気分で子育てを楽しいと感じられます!


 


赤ちゃんとのお出かけが安心して楽しめるようになると、ママの気分転換になって、心に余裕が出てくる。



赤ちゃんのことをもっと可愛い♡子育てが楽しい!と思えるようになります♪












ではでは、こちらのレッスンの詳細です!



初めてのお出かけも安心♪子育ても楽しくなる!綾瀬市ベビーマッサージ

【日時】10:15〜11:45



・5月  9日(木) ⇒残2


・5月21日(火)


・6月  4日(火) 


・6月18日(火)



【対象月齢】

1ヶ月検診後〜歩き始めるくらいの赤ちゃん



【定員】

5組様



【場所】

●シャイン教室


シャイン教室のご案内


綾瀬市寺尾中1-8-9

ヘアメイクシャイン 2階 多目的ルーム

(メガ・ドンキホーテ綾瀬店目の前)


[車]

駐車場あり

(メガ・ドンキホーテ綾瀬店 有料駐車場をご利用ください)






[電車・バス]



【持ち物】

・バスタオル

・ママと赤ちゃんの水分補給できるもの

・いつものお出かけセット



【参加費】

2500円



※予防接種後前後24時間は避けてご参加ください


 



▼ご予約・お問い合わせはこちらの公式LINEからお願いします♪

友だち追加






 


ベビーマッサージはなまるは神奈川県綾瀬市初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。


私自身の綾瀬市での妊娠・出産・育児の経験を生かし、綾瀬市のお出かけスポットとして、産後うつゼロの社会を目指し、ママたちに寄り添ったお教室を開催しております。


※綾瀬市・藤沢市・大和市・座間市在住のママがお教室にお越しいただいています。
他の地域のママも大歓迎です。


※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。
赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。