新しい首輪&V字ツインリード。 | 美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

わんにゃんと共に美味しい楽しいを求める日々。

首輪&リードの買い換えで悩んでいた頃。( →  )

GWから。
犬の首輪堂ハフマンさんの首輪&多頭用リードを使っていますウインク
(持ち手部分からすぐに分かれるV字タイプです。)

こちらの首輪&リード。
もちろん多頭用限定ではなく。
犬の首にやさしい首輪&使い勝手のいいリードですハート


多頭用の場合。
1セット3点の組み合わせになるんですが。
種類が豊富&リードの長さも選べるので。
レビューを片っ端から見て。
シナちゃんママさんにも使い勝手を教えてもらい。
やっとのことで注文しました!!


星首輪

星ライン(ひも部分)

星持ち手

リードの長さ。
本当に悩んでくるくるくるくるくるくる

結局…。
こうなりました。下矢印



ラインが4本!?

はい…アセアセ
持ち手と合わせて全長1,000mmと1,200mmのラインが2本ずつてへぺろ

というのも…。

普段のお散歩は。
車通り、人通りのあるところを歩いたりするので。
ウロチョロできない長さの方がよく。右矢印 1,000mm

広い公園などに出かけるときは。
少し自由にさせたいので、長い方がよく。右矢印  1,200mm

と、使いわけたかったんですルンルン
(癖によって、体高によって長さを変える方もいるそうです。)


首輪堂ハフマンさんでも。
長さの説明があり、とっても参考になりました照れ



そしてさらに。
このライン(ひも部分)には、D金具が付いているので。
お散歩の途中でシングルリード2本にしたい時。


簡易的ですが。
シングルリードとして、使うことができますびっくり


また。
持ち手にはバックルが付いているので。


一時的に繋いだり、他の子のリードを合わせたりと。
いろいろと便利ですチョキ


わが家のそらうみ…わんこちゃんわんこちゃん
なんだか、よく回る習性があるらしく…。


トライアル時のそらは。
ダブルリードが常にぐるぐる巻きでしたびっくり
(ふとっ!笑)


うみが仲間入りすると。


お互いが何度も場所を入れ替えるので。
2ワンでぐるぐる巻きアセアセ


預かりっ子が来るようになると…。


預かりっ子(↑これはほたるちゃんの時)は真っ直ぐ歩き、あまり絡まないのに。
そらうみは基本ぐるぐる巻き…アセアセアセアセ


それが~。
こちらのV字ツインリードに変えたことにより。下矢印





絡まない!
(普段の散歩時、1,000mmです。)





何度入れ替わっても。
絡まない!
(長めの1,200mmです。)


お値段が手頃ではないこと。
色合いが思ったより地味だったことが少し残念でしたが。
デメリットというほどではなく。
それをはるかに上回る使い勝手なので。
リピートすることになるかと思います爆笑


いろいろと教えて頂いた。
ありがとうございましたラブラブ


今回のこともそうですが。
里親さまから教えて頂くこと、とても多いです!!
いつも、ありがとうございますラブ

また。
先日、正式譲渡となったノア(仮名☆千咲)ちゃんの里親さまが。
ブログを始められましたキラキラ


ハッピーちゃんからつながったご縁!
キャバリアのエディくんと一緒に暮らす、ノアちゃんの様子が綴られています。

ぜひ。
遊びに行ってみて下さい照れ


カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ


つながる花2 団体メールアドレス : lovedoned@yahoo.co.jp
※ 受信設定にご注意ください。
つながる花2 団体ブログ : Loved one D

つながる花1 ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)
⇒ 春希
⇒ 朝陽
つながる花1 じゃすみん家のゲスト犬 (じゃすみんさん)
⇒ 颯太
つながる花1 りりこの家族~やっぱり犬が好き (りりこさん)
⇒ 桜音
つながる花1 今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)
⇒ 湊
つながる花1 ~あなたに逢えてよかった~(ミペノママさん)