瑠璃の血液検査 | いつも☆キャバ☆キャバ☆

いつも☆キャバ☆キャバ☆

トライキャバリア 麻呂(まろ)享年16歳4ヶ月 ♂、
ブレンキャバリア 瑠璃(るり)享年13歳1ヶ月♀、
トライキャバリア 侶偉 (ろい) 推定10歳 ♂、
ブレンキャバリア 瑛琉(える)推定11歳 ♂

のこととか。。。

瑠璃の血液検査の結果が出ました。


フィラリア  陽性


変化なしでしたドクロ


エコー検査でフィラリアが心臓にはいないかも?と先生に言われていたので、

ちょっと期待していましたが、やはりたった1年で陰性にはなりませんでしたがっかり

心臓にはいない というだけであって

他の所にはいるってことみたいですしょぼん



血液検査は、今回で3回目。

半年に一度は受けるようにしています。

フィラリア陽性以外は、いずれも悪い数値はなく、

先生にも褒めていただきました。


ってことは、フィラリアさえいなければ、まだまだいけるってことじゃん目


最近、アメリカでフィラリアの新しい治療法が出来たと、聞きました。

今ある薬を使って、フィラリア親虫の寿命を短くするらしいです。

その新しい治療を試そうか。。とも考えていますが、

どうしても親虫の死骸の影響が気になる。。。


血液の中に住んでいるフィラリアが死ぬと、その死骸が溶けるとか

消滅するという話は、まだ聞かない  そうです。

なので、ただでさえ虫にいたずらされて、傷んでいる血管だから、

死骸が詰まったりする恐れがあるそうなんです。。


ん~~。

悩むぅ(ーー;)。。。


先生と相談して、とりあえずは今のまま、予防薬通年投与で、

経過観察、となりました。



次は、麻呂の検査行かないとわんわん



さあ、気持ちよさそうに寝てるけど、お散歩行くよビックリマークしっぽフリフリ

{AFEDD6F4-44D4-4699-B7B5-2AFAE77621BD:01}

って言っても、相変わらず半分は抱っこだけどねあせる

{DF934692-7A55-46B3-A9F2-595B65935801:01}
足、退化しちゃうよあせる


みのむしですが、何かはてなマークムムッむかっ
{96ACDD38-3D02-4E90-984E-72F11CF193F5:01}