京極夏彦「鵼の碑』と夏の終わりのお買い物 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

本が届きました。

 

京極夏彦『鵼の碑』。

17年ぶりの百鬼夜行シリーズ。発売日のSNSはお祭り気分でした。

私も発売日に無事入手。

image

 

ゆっくり堪能したいと思います。

*・*・☆*・*・*

 

先週はスーパーで、夏商品の陳列も終わる頃だろうとお気に入りを買いおきしました。

image

 

井村屋の水ようかんは今夏にはまってしまったので、絶対冬も欲しくなると思い箱買いしました。甘さは控えめです。

inタブレットはもっと前に陳列棚からなくなるので、8月中旬には毎年買っておきます。私には一年中必要なので。

実家お気に入りの冷麺は冷蔵で10月まで。他は来年の5月まで常温で大丈夫なので、ローリングストックです。

 

そして、早生のとても小さくて青いおみかんが出始めていました。

昨年甘くて美味しかったので、リピート。

 

今年も甘くて、大正解でした。

朝ごはんのデザート。季節先取りの果物に元気をいただいています。