鹿児島空港のお土産と茨城のメロンとフリーレン | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

鹿児島空港のお土産。

前回美味しかったので、リクエストした2種。

【カルビー】の『じゃがほっこり かつおだし味』と、かるかん。

かるかんは、今回は違うメーカーでほんのり色付きでした。餡子は少なめ。

image

 

*・*・*☆*・*・*

 

茨城からアールスメロンが届きました。

季節の果物は、元気をくれますね。

追熟の見極めが難しく、つるが枯れたらとのことでしたが、私基準は甘かったようでもう少し待っても良かったかも。でも十分甘いメロンでした。

 

*・*・*☆*・*・*
 

また初めましての雑誌が届きました。『Betsucomi ベツコミ』。

フリーレンのステッカー欲しさに。

でも、和泉かねよし先生の『コールドゲーム』は追っかけているので、カラーページがが拝見出来て得しました。

image

 

でもフリーレン、アニメは観るかまだ迷っている。

猫猫も10月からアニメになるみたいですね。猫猫はコミカライズを2種読み比べしています。

 

 

 

今年は暑さと忙しさにいろいろ持って行かれてしまった夏でした。

流れにしがみついていくのに必死。

秋は少し落ち着くといいな。