新千歳空港のお土産と17年待った作品 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

新千歳空港のお土産。

 

【カルビー】の『インカのめざめ』

【六花亭】の『マルセイ・バターサンド』

【グリコ】の『生キャラメル ミルク』

image

 

私が最近、最寄りのスーパーのデリのインカのめざめ(→フライドポテトになっている)にハマっているのを覚えていてくれていたようです。

ちゃんとお芋が甘いです。インカです!

絶対おすすめ。

 

定番のクッキーは、おねだり。

image

 

グリコの直営店での生キャラメル。一包みに2個入り。

image

どれも美味しゅうございました。
 
*・*・*☆*・*・*
 
京極夏彦先生の百鬼夜行シリーズ、17年ぶりの新作のニュース。
私たち、そんなに待ったんだなー。

新書版は1.2Kg!

 

関西ではBSかTVerでしか放送されていない『タイプライターズ』で、

そんな京極先生のすごい書斎(→有名)やすごい書庫(「ソフト館」と呼ぶらしい)そして、何よりチャーミングでこだわりの先生が観れました。

リンクはTVer。多分期間限定。

 

新作は、しばらくは積読になってしまうかもしれませんが購入が楽しみです。