山形のさくらんぼと東京&沖縄スイーツ | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

いろいろあり、スローペースで失礼致しております。

 

山形から佐藤錦が届きました♪

季節の果物は、元気をくれますね。つやつやできれいです。

 

 

*・*・*☆*・*・*

東京駅のお土産、『ごまたまごプリン』。
image
まるでヨード卵光のようですが。
カラメルのかわりに、胡麻のピューレ。意外に美味しかったです。
 
*・*・*☆*・*・*

那覇空港のお土産。

【ほうき星】の「焼き立て黒糖カヌレ」。

賞味期限短いですが、小さいですが、可愛いくてときめいたのでよし。

 

【エーデルワイス沖縄】の「島果のめぐみ ヒラミーレモンケーキ」

シークァーサーのケーキです。美味しい♡

 
【ピエール・エルメ】のマカロン。
地元でも購入できますが、リクエストしてしまいました。
image
 
image

こちらのマカロン、大好き♡

 

美味しいものをいただいて、元気復活してがんばります(*´꒳`*)