美味しいもの博士の贈り物とキャットテールとベイビーカメレオン | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

少し前になりますが、前職の先輩ににいただいたものをご紹介させていただきます。

美味しいもの博士の先輩、今回も冴えてます(*´꒳`*)

 

「薫るバター サブリナ」。

店舗でしか購入出来ないオサレお菓子。

真ん中のアーモンドの下のクリームがいいアクセントで、私はこの部分が1番好きです。

お花の形が可愛い。

しかもこのお菓子には、先輩と私にしかわからない隠し言葉がダブルでかけられており、気がついた時の気分はまるで平安貴族♡

 

カゴメの「食べるスムージー」。

私の家族を気遣って「一緒に召し上がってね」とのこと。ありがたすぎです。

スムージーと聞いて、ほぼ液状のものを想像していたのですが、開封するとほぼカップゼリー。

栄養たっぷりのお菓子でした。

先輩、いつもありがとうございます。

 
*・*・*☆*・*・*

我が家のキャットテール。

やっともふもふしてきました!

4月にアップしてからまたご機嫌が良くなく、水や肥料や置き場所を変えて試行錯誤。

で、今の環境がお気に召したのか突然鮮やかに、もふもふしてきました。うれしい♡

 

薔薇苗、ベイビーカメレオン。

他の苗は秋まで蕾が出来ても摘み取って咲かせていないのですが、この苗はあまりに元気なのでまたふたつ、咲かせてしまいました。

image

この子はうちに来てくれて、もう少しで1年になります。

来てくれた時の小ささと今を比べると信じられない成長ぶり。落ち着いたら、お迎えしたてとの比較画像お載せしたいくらいです。

これは他の薔薇たちも同じことで、まさかこんなに大きくなるとは!と驚きの夏を迎えております。

 

ただ、今夏は自分の事情で手一杯。ちゃんとお世話できるか心配ではありますが、方法を工夫していきたいと思います。