はじめてのバラ園と東京駅のお土産 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

新玉ねぎの美味しい季節になりました。

この季節のお楽しみです。


*・*・*☆*・*・*

 

相変わらず煮詰まっている私を見かねて、夫が買い出しの合間に、バラ園に車を停めてくれました。

はじめましてのバラ園だったので新鮮でした。

知らなかった品種が多く、とても気分転換になりました。

接ぎ木苗の基になる『ノイバラ』も初めて見ました。

夫に感謝です。

 

中でも美しかったのが、京成バラ園芸の『プリンセスアイコ』。

咲きはじめ(左下、右下)は1色の花びらの色が、咲き進むと(中央の)濃淡でニュアンスが出てくるように見えます。

 

image

 

*・*・*☆*・*・*

 

2月から咲きはじめてくれたうちのミニ胡蝶蘭。

 

1番初めの濃いピンクさんは先日全て咲き終わり、花芽を切りました。

今は最後の白さんが頑張ってくれています。本当に長持ち!

image

 

うちの植物たちは暑さを前に、ものによってはメンテナンスのシーズンです。

植木鉢が小さくなると水切れがしやすくなってしまいます。それには鉢を大きくするか、植物の方を剪定するか。

まだ出来てませんが(^_^;)

暑くなる前にやってしまいたいです。

 

*・*・*☆*・*・*

 

東京駅のお土産。

またシウマイをリクエストしてしまいました。

下の牛肉のお弁当は、ご飯にのったわさび菜が効いていて美味しかったです。

 

image

 

 

そして、また東京ばな奈。

もうひとつのは、胡桃のお菓子でした。これからいただきます。

 

お天気も気圧もなんだか様々ですね。

皆さま、どうぞご自愛くださいませ。