長野のお土産とユースキンミッフィ2022 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

長野県からのお土産。

【たかやしろファーム】のシードル(辛口)、【小布施堂】の『栗鹿ノ子』、【りんごの木】の『ふたいろ』。

image
 
『栗鹿ノ子』は、リクエストした栗きんとんです。
パッケージの菊の絵が素敵。これは季節だから?それとも通年なのかしら。
缶詰なので長持ちします。お正月にいただこうと思っています。
image
 
小布施堂は以前お菓子が美味しかったので、是非地元でもと思いまして。

りんごのお菓子は、『りんごの樹』(→ガレット)と、『長野アップルパイ』のセットでした。

image

 

*・*・*☆*・*・*
 
今年もユースキンのミッフィパッケージに会えました。
image
 
うさこちゃんがついてなくてもヘビーユースしてますので、これらは持ち歩き用です。
 

【今までのデザイン】

2017年→★

2018年→★

2019年→★

2019年ウエルシア限定とhana→★

2020年→★

2021年ユースキンとhana→★

 

*・*・*☆*・*・*

 

小さな緑色の早生のおみかんが、店頭に並ぶようになりました。

思わずカゴに入れましたが、正解♪もう甘いです。