可憐な梅花藻 | 豆柴ハナの徒然日記

豆柴ハナの徒然日記

豆柴犬ハナの日々の様子を記しています☆

ブログをご覧いただいている皆さま、暑中お見舞い申し上げます☆彡

 

 

昨日のことになりますが、今年もハナと一緒に滋賀県・米原市の醒井地区を流れる地蔵川へ梅花藻を見に行ってきました♪

 

 

「平成の名水百選」にも選ばれている地蔵川は透明度の高い綺麗水質で、この時期になると梅の花に似た可憐な梅花藻が見頃を迎えてくれます(*^_^*)

 

 

水温は年間を通して14度前後で安定していますので、貴重な淡水魚である「ハリヨ」も生息しています!

 

 

水辺が大好きなハナは地蔵川がお気に入りのようで、川の中に入ったりして気持ち良さそうな様子でした(*^。^*)

 

 

今年もハナと一緒に清流・地蔵川にて可憐な梅花藻を愛でながら、心癒される幸せなひと時を過ごすことができました♪

 

 

厳しい酷暑の毎日が続いていますので、ブログをご覧いただいている皆さまもどうかくれぐれも熱中症にはお気をつけて元気にお過ごしください!

 

 

ハナ、今日も暑さに負けず、笑顔で元気に過ごしてくれてありがとう(*´▽`*)

 

 

いつも仲良く交流していただいています姫菜さんが、ハナへの可愛らしい「ひまわり&和菓子」のコラージュを作ってくださいましたヒマワリ

 

 

姫菜さん、今回もハナへの素敵なコラージュを作ってくださり、本当にありがとうございました(*´ω`*)