小暑&ゆかたの日 | 豆柴ハナの徒然日記

豆柴ハナの徒然日記

豆柴犬ハナの日々の様子を記しています☆

二十四節気の小暑を迎えた今日は、汗ばむ陽気の一日となりました晴れ

 

 

境内の花壇で育てているヒマワリやニチニチソウは、それぞれ綺麗な花々を咲かせてくれていますヒマワリ

 

 

また境内に植えているハツユキカズラが色づき始めてくれました!

 

 

庫裏(くり)の玄関でお世話をしているミニひまわりとアジサイ、ニチニチソウは花手水とともに元気に咲いてくれています♪

 

 

今日は「ゆかたの日」に制定されていますので、ハナにも浴衣を着てもらいました(*^_^*)

 

 

ピンク色の生地に花柄があしらわれた浴衣はハナのイメージにピッタリです!

 

 

「祭」のうちわがアクセントになった後ろ姿も可愛らしいものです♪

 

 

今日は湯飲みのおもちゃの気分だったようで、浴衣姿で楽しそうに遊んでくれていましたお茶

 

 

久しぶりの野洲のおっさんカイツブリにご挨拶してくれている様子も微笑ましいものです(*^。^*)

 

 

厳しい暑さが続いていますので、ブログをご覧いただいている皆さまもどうかくれぐれもお身体をご自愛ください!

 

 

ハナ、今日も笑顔で元気に過ごしてくれてありがとう(^_^)