【ソロ活】オトナの遠足(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)欲望の塊 | お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

日本化粧品検定1級合格。
コスメ、美容、ダイエット、について書いています♡

42歳
身長161cm
体重51キロ
骨格ウェーブ
ブルベ夏
顔タイプフェミニン
MBTI:ENTJ指揮官

こんにちはーラブラブ



今日もシゴトがなくなった…というか、2学期の試験前に回す事になったので、今日もソロ活へひらめき飛び出すハート



前回までのお話はこちら飛び出すハート

↓↓↓↓


しばらくソロ活できる日が無さそうなので

どこへ行こうかすごく迷ってて😅


1人ボウリングはやめときって言われたし🤔

でも、ギリギリまでボウリング行こうかと考えててネイルも控えてたんだけど、昨日オホーラ貼った泣き笑い


で、1人で新喜劇を観に行こうかな?って思って、出演者調べたら、たまたま今日は大好きな珠代姉さんが出演されない日で悲しい
珠代姉さんいないなら、行ってもなぁ…
と迷ってたら、ポストに
「パーソナルトレーニング2回無料券」
が入ってて
「これ行ってきたら?」
って言われたんだけど、
パーソナルトレーニングなんて面白くないしちょっと不満
パーソナルトレーニング関係者の人すみません

勝尾寺に駅から徒歩で登りたいんだけど、それは一緒に行こーってなったから、勝尾寺はまた涼しくなってからにっこり

という事で
ソロ活4回目
の今日は、兵庫県にある酒造資料館へ飛び出すハート

酒どころで有名な「神戸・灘の地」目がハート

今日の目的地は

1️⃣白鶴酒造資料館
2️⃣菊正宗酒造資料館

の2ヶ所ニコニコ飛び出すハート

なんだけど、ちょっとその前に

Harema ハンバーガーと、コーヒーと

へ行きましたニコニコ飛び出すハート

阪神御影で降りてハンバーガー
↓↓↓(徒歩)
白鶴酒造資料館
↓↓↓(徒歩)
菊正宗酒造資料館
↓↓↓(徒歩)
阪神魚崎

って感じで行きましたひらめき


今日行ったハンバーガー屋さんは、築100年の古民家を改装し2023年2月にオープンしたハンバーガー屋さんで、67年続いた祖父の「たまご屋さん」を引き継いだお店ひらめき


綺麗にリノベーションされて、とっても素敵ラブ


店内もオシャレキラキラ


たまご屋さんサンドwithコーラキラキラ


なんという事でしょうラブ

バンズもパティも卵も全て美味しかった…

バンズのフォルムラブ

可愛い❤️

ポテトとサラダがついてきますグッ

近くだったら、通ってた泣き笑い


ハンバーガー屋さんからテクテク歩いて、白鶴へ看板持ち


予約とか要らないですグッ

入場無料🆓


サイトも20歳未満は見ちゃダメみたい😅

↓↓↓



中で、日本酒作りの工程や、昔の道具などを見学できますグッ


寒い冬に素足で3時間もかけて大量のお米を踏み洗いしたり、日本酒作りって大変あんぐり

樽や釜もかなり巨大で重たそうだったちょっと不満



そして…

有料もあるのですが、無料でも試飲できるのですラブ


特別純米原酒とラブ


ゆず酒を試飲してきましたラブ

どちらも飲みやすくてめちゃくちゃ美味しい😋

ゆず酒は、ジュースですねおねがい



古い商標や看板を見るのがめちゃくちゃ楽しかったラブ


立体的で、めちゃくちゃ素敵キラキラ



重厚感があってカッコイイですラブラブ


後で菊正宗に行って感じたのですが、白鶴は人形が多めです!笑



白鶴から徒歩圏内に、菊正宗もあるので、またテクテクと歩いてひらめき

菊正宗の資料館も入場無料🆓

予約などは特に要らないですウインク


菊正宗の方も、作り方や昔の道具などが展示してあるのですが


私は、大きい看板とかを見るのがすごく楽しくてラブ

カッコイイラブ


お猪口の展示も楽しかったラブ



菊正宗の資料館にも、無料の試飲コーナーがありますラブ

記念館でしか飲めない生原酒ニコニコ


飲みやすくて美味しかったひらめき

白鶴は柚子でしたが、菊正宗はれもん🍋

こちらも、ジュースみたいに飲みやすいひらめき


そんな今日のリップはリップモンスターの「欲望の塊」ラブラブ

ネーミングが、今日にピッタリ泣き笑い

私の欲望を満たすだけの日でしたにっこり

↓↓↓↓


外が暑過ぎたから、サウナ行ったみたいに汗かいたし、一石二鳥グラサン


この石鹸をずっと何個も愛用していて


手や身体の肌が、スッベスベラブ


炭の力でスッキリ汚れは落としてくれるのに、ローヤルゼリーやホホバオイル配合で保湿も飛び出すハート

お風呂上がりに何もつけなくても乾燥せずに、スベスベですにっこり

洗顔にも使えますにっこり

今夜20時から56%オフになります飛び出すハート

↓↓↓↓





こちらからだとセンシンレンのサプリメントが、
初回
半額でお得
ウインク


脂肪燃焼、代謝アップが気になる人
↓↓↓↓↓
ダイエット・トレーニングをサポート!【センシニティカプセル バーニングレッド】

お酒を飲む人、顔色や肝臓が気になる人
↓↓↓↓↓
肝臓の調子が優れない方におススメ!センシニティカプセル リカバリーオレンジ

免疫力や美容、巡りが気になる人
↓↓↓↓
冷え性や身体の不調をサポート!センシニティ

半身浴はお肌の乾燥が気になりますが、センシンレンの入浴剤は保湿成分も入ってるから、長く浸かっていても乾燥しにくいのが◎
センシンレン、保湿成分、マグネシウム…etc
全身ポカポカつるつるスベスベらぶらぶ👩‍🦲
↓↓↓↓↓
ハーブ温浴で身体の芯から温める【センシニティバスパウダー ベーシックグリーン】