フルオーダー式ビュッフェで謎な出来事(;´д`)中学生息子とJKのお買い物♩ | お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

日本化粧品検定1級合格。
コスメ、美容、ダイエット、について書いています♡

42歳
身長161cm
体重51キロ
骨格ウェーブ
ブルベ夏
顔タイプフェミニン
MBTI:ENTJ指揮官

こんにちはーラブラブ



昨日は、無事、息子初の1人で美容院は大成功で、娘と私で


「カットモデルみたいやーん❤︎めっちゃカッコいいやーん❤︎」

とキャーキャー言ってました目がハート泣き笑いひらめき


ちゃんと、イメージ通りにオーダーもできたみたいにっこり


息子は私より全然、コミュ力あって誰とでも喋れる子なので、美容師のお兄さんとも会話が弾んだみたいで、楽しそうに帰ってきましたにっこり



娘は明日、美容院行きますが、私は引き続きお家でウインク


で、6日、7日と息子の部活がないし、私もたまたま先方都合でシゴトがなかったし、お泊り行く?!ってなってたんだけど、


息子「泊まりはいいわ。」

娘「泊まりは、友達かママと2人がいい…」


で、結局、6日は息子が入学式準備とかで登校しないといけなかったので

今日、ちょっと良い物食べに行こーってなって、ここのホテルビュッフェに行ってきました飛び出すハート



ビュッフェと言っても、タッチパネルでフルオーダー式なので、一回も立つ事なくにっこり

落ち着いて食事を楽しめますニコニコ

自分で取りに行かなくて良いから、小さいお子さん連れにも良いと思うにっこり

着いた時は、すいてましたが、帰る時にはいっぱいひらめき


和食、中華、洋食…と色々あるので、楽しいですにっこり


牛フィレ肉のポワレは1人1回までにっこり



追加料金のかかるメニューもあって


息子だけ追加料金かかるメニューを食べてた泣き笑い


せっかくだから遠慮はしなくて良いよ!って言っておいたのでにっこり


で、注文した覚えがないのに、何回もこれが届いて

↓↓↓↓↓

私「え?誰か、これ頼んだ?」


娘「いや?頼んでないで?」


息子「頼んでない」


あれ?じゃぁ、私がボケて頼んだのかな?と、私が食べて…


そしたら、また届いてポーンポーンポーンポーンポーン


私「え?誰?頼んだの。」


2人とも頼んでないと。


しばらくして、

謎が解けました真顔



月替わりのメニューがあるのですが、

3月は、ピザ

4月がカスレ

5月がニョッキ


このページのものを注文すると、4月はカスレになります。

娘「あっ、ピザ食べたいー」

って注文したものも

娘「ニョッキ、食べたいー」

って注文したものも

娘「あれ?ピザきてない。もう1回…」

って注文したものも

全部カスレがきますニヤニヤ

娘がポチッとしてましたニヒヒ

謎が判明するまでは私がボケたのかと思い、せっせと私が食べてましたが、判明してからは娘に食べてもらいましたニヤニヤ

爆笑ニコニコ

スイーツも月替わりメニューがあるので要注意です😅

何回も大福届いたら大変🤣



食べ盛り3人なので

載せきれないくらい食べました😅



どれも美味しかったです立ち上がる


ソフトドリンクやコーヒーなども飲み放題なので、めっちゃ飲みました泣き笑い


スイーツ系は娘と半分か、一口もらうかして、控えました泣き笑い


子どもたちもすごく喜んでくれたから、行って良かったですニコニコ飛び出すハート
↓↓↓↓↓



その後、息子の文房具巡りに付き合う…という事で、まずは梅田茶屋町のロフトへ飛び出すハート

着くなり

娘「私、2階〜」

息子「6階行くわ〜」

って、サッサと別れ出してあんぐり

私「え?一緒に来たのに別行動なん?」

娘・息子「うん」

で、私はこのオイルの香りを確かめたかったから、私も娘と2階へ。

娘も同じオイルが欲しかったみたいで、娘と嗅いできたんですが、2人ともニオイが無理で買いませんでした昇天
娘が言うには、歯医者さんで塗ってもらうフッ素のリンゴ味のニオイ…って昇天
あー、残念。
リンゴ好きな人は是非。笑
巻いても固くならないのに、1日中キープされるらしく、娘も私も欲しかった😅
↓↓↓↓


で、娘が、

「ここの、この赤みが気になるから、緑のコントロールカラーとかが良いんかな?」

っていうから、確かに赤みには緑なんだけど、使い方に気をつけないと顔色悪く見える…
ので、



これを買ってあげましたにっこり

↓↓↓↓↓

ナチュラグラッセ コレクティング スティック 03

柔らかく馴染んで、元からニキビ跡がなかったかのように美肌になりましたにっこり
娘も興奮してましたにっこり

ティルティルの新作も出てたから、娘が欲しがってたけど、将来のお肌の為には全体的にハイカバーするより、肌負担のない薄づきのものをつけて、気になるアラを部分的にカバーした方が良いよ…と、言っておきましたにっこり

娘が使っているマスカラは、大人気らしく今日も売り切れ昇天

若い子に流行っているものとか、色々と教えてもらって、楽しかったですにっこり


最近はファンデをこんな棒で塗るのが流行ってるんだってあんぐり



私もレチノール教えてあげました😅


で、息子が降りてきて、目的のものがなかったらしく、早く次の文房具屋さん行こうって言うので


ロフトのお隣のジュンク堂へ。

その中に入っている文房具屋さんへ。


娘は、乃木坂の誰かの本を見出して、息子は文房具屋さんに行くので別行動泣き笑い


そこにも目的のものがなく退散。


次は、紀伊國屋へ。


私は、ボールペンの替え芯とか、雑誌を見たくて、息子は引き続きシャーペン。


娘は文房具とか興味なかったけど、見てるうちに


「私も女の子らしいシャーペン欲しいなぁ」


って言い出して…


で、息子はここでも目的のものはなく😅


続いて、大丸にある東急ハンズへ。


結構、文房具が充実してそうだったんだけど、ここでも


「ないなぁ…」


と。


私も疲れてきて、ボーーっとボールペン見たり、娘のシャーペン見たりしてたんです。


息子に、「いったい何のシャーペンを探してるん?」って聞いても教えてくれなくて4店舗目なので😅


教えてくれたら一緒に探すのに😅


そしたら、息子がニコニコと袋を持って現れてびっくり


息子「あったわ!」


って。


私「えっ?いつの間に?もう買ったん?買う前に言ってくれたら買ってあげたのに。」


息子「店員さんに聞いたら、ラスト1個って言われたから、なくなる前に買おうと思って。」


で、結局、何買ったん?

たくさんシャーペンを持っていて、それでもまだ欲しいシャーペンって…
そして、4店舗目でようやくあって、残り1個やったなんて。
聞いたらこれ
↓↓↓↓

値段聞いてビックリした🫢

買う前に聞いてたら、止めてた😅

いつの間にか店員さんに聞きに行ってるし😅

いつも自分で考えて事後報告な息子昇天
失敗したくないから何でも相談してくる娘昇天

ちょっと前にこれを買ってあげたとこなのに
↓↓↓↓
あと、「私のテスト」に合格したら渡す予定の筆箱
↓↓↓↓
息子が言うには、めちゃくちゃ人気らしく、すぐ売り切れるから、再入荷のタイミングでポチッと。

どうしても欲しいって言ってたんだけど、タダで渡すわけにはいかないなと🤣
私が作った厳しいテストに合格したらプレゼント🎁

昨日テストしたら、不合格だったので「出直してきなさい」と、まだ渡してないです昇天

娘には、お弁当を入れる保冷バッグと

お弁当箱を買いましたニコニコ

娘っぽいにっこり飛び出すハート


息子は中学2年生、娘は高校3年生にラブラブ



しっかり学び、しっかり遊んで、楽しんでね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




こちらからだとセンシンレンのサプリメントが、
初回
半額でお得
ウインク


脂肪燃焼、代謝アップが気になる人
↓↓↓↓↓
ダイエット・トレーニングをサポート!【センシニティカプセル バーニングレッド】

お酒を飲む人、顔色や肝臓が気になる人
↓↓↓↓↓
肝臓の調子が優れない方におススメ!センシニティカプセル リカバリーオレンジ

免疫力や美容、巡りが気になる人
↓↓↓↓
冷え性や身体の不調をサポート!センシニティ

半身浴はお肌の乾燥が気になりますが、センシンレンの入浴剤は保湿成分も入ってるから、長く浸かっていても乾燥しにくいのが◎
センシンレン、保湿成分、マグネシウム…etc
全身ポカポカつるつるスベスベらぶらぶ👩‍🦲
↓↓↓↓↓
ハーブ温浴で身体の芯から温める【センシニティバスパウダー ベーシックグリーン】