子宮頸部高度異形成・手術から4ヵ月後 | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。


 

2022年12月に子宮頚がん検診で高度異形成で

 

要精密検査

 

と判定され、なんやかんやあって2023年10月に大学病院で円錐切除術を受けました。

 

経緯のまとめ
 

2022年12月

20歳から毎年受けていた子宮頚がん検診で高度異形成(HSIL)と初めて診断される。

すぐに別のクリニックでも検査したところ、ASC-Hと出て3ヵ月ごとの経過観察となる。

2023年3月

細胞診とコルポ診(組織診)を行った結果、中度異形成のような高度異形成のような。という煮えきらない状態。

HPVウイルスの型を調べたら16型が陽性判定となり、大学病院を紹介され手術を前提とした経過観察をすることに。

2023年5月

転院後の病院でも細胞診とコルポ診(組織診)を行った結果、HSIL(中度異形成)と判定。3ヵ月ごとの経過観察となる。

2023年8月

細胞診とコルポ診(組織診)を受け、結果待ち。

2023年9月

高度異形成と診断され、手術することに。

2023年10月

2泊3日の入院、円錐切除の手術を受ける。

 

 

 

 

ちょっとプライベートがごたついていましたが。

 

2023年10月の下旬に手術をしてから、傷が完全に治るのを待って先月に細胞診とHPV検査を受けました。

 

先日その結果を聞きに大学病院へ。

執刀医の先生から診察室へ呼ばれました。

 

結果は。

細胞診は異常なし(NILM)

HPVも陰性。

(つまり、ウイルス感染は今はしていない)

 

経過は順調ということで、大学病院の通院は今回でひとまず卒業で、

以前通っていた千駄ヶ谷のクリニックに転院して今後経過観察をしていくそうです。

 

今回は大学病院からクリニックあてに紹介状を渡されておしまい。

先生に最後に御礼を言って診察室を後にしました。

この日の会計は980円でした。

 

経過観察から手術まで大学病院には大変お世話になりました。

次回は春頃に前のクリニックに戻って検査を受ける予定です。

 

経過が順調で本当に良かった。

今後も無理をせずに生活していきたいと思います。

 

それから皆様、婦人科検診は定期的に受けることを強くおすすめします。

自治体のクーポンなどで安く受けられますし。

 

 

今回はここまで。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

海外の高品質なサプリメントやスキンケア用品、健康食品がお得に購入できます。

40ドル以上買えば送料は無料。

紹介コードを貼っておきますね⇒ AON8174

こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。